人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

【意外に便利】名刺入れを財布代わりに使い倒す!!

キャッシュレスが進むご時世である。

 

 

言わずもがな、私も財布を持ち歩くのがあまり好きではない。

 

「金持ちや成功者はみんな長財布を使っている」

 

なんていう逸話なのか噂話がその昔は飛び交っていたものだが、このご時世では普通にカードが一枚あれば事足りる。

 

コンビニや交通機関では電子マネーを使ったりもする。

 

どうしても現金しか使えない店には…う~ん、入らないことにしようw

 

カード決済やおサイフケータイなどのキャッシュレスはとても便利だ。

 

キャッシュレスであれば財布が小銭ジャラジャラでパンパンに膨れ上がったりする心配もないし、レジにて一円玉を取り出す細かい作業をしなくても済む。

 

とても素晴らしい。

 

だがここで一つ問題がある。

 

財布が不要となればどうしても

 

 

マネークリップかカードケースが欲しくなる。

 

 

私は探した。

 

母を訪ねて三千里、と言わんばかりにカードケースを求めて三千里である。

 

小物屋、カバン屋、レザーショップなど色々なお店を駆け巡る。

 

しかし中々良いものに巡り合えない。

 

う~ん、どうしたものか。

 

私は自宅に戻り、深く考え込んだ。

 

三日三晩考え込んだ。

 

すると、ふと目の前に置いてあった使っていない名刺入れに目が行った。

 

試しにクレジットカードや交通系ICカード、免許証などを入れてみると…

 

 

ん?コレ、いいな。うん、使えるよコレ。

 

 

というワケで私は現在、名刺入れを財布として使用しているw

 

 

 

 

絶妙なサイズ感、カード入れの機能性、もしもの時に備えてちょっとした小銭ぐらいならば入る余裕(札も折りたためば入る)、折り畳み式なのでなんか安心w

 

何より名刺入れっていうのは品があってデザインがいい。

 

まあ、かなり異端な使い方をしているのは重々承知だが、パッと見誰も分からないw

 

私は中々に気に入っている。

 

 

うん、しばらくずっとコレでいこっと。

 

 

 ↓ランバンのモノがお気に入りである

 

 

~追伸~

 

しかし日本は地震大国。

 

災害時はキャッシュレスは不向きとされる。

 

そこら辺の対策も当然ながら必要である。