人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

「時給換算してみたら~」とかいう人達。

「今の仕事を時給換算してみたら~○○円しかなかったんですよ~ひどくないですか?」

 

「めちゃめちゃ忙しくて~時給換算したら○○円でブラックすぎたんで辞めました!」

 

 

そういう話をよく聞いたりする。

 

だけど私は思う。

 

 

甘ったれてんじゃねえよ、と。

 

 

ろくに大したスキルや経験もない人に限って、定時で終わる仕事希望で、カレンダー通りに土日祝日の休みが欲しくて、しかもボーナスも欲しいとか言う。

 

そんでキラキラしたオフィスで、キラキラした人生を送りたいだと?

 

 

世の中そんなに甘くない。

 

 

世の中には優秀な人間がたくさんいる。

 

そういう人たちは努力をしている。

 

努力をしているから得たい結果を得ている。

 

勉強も努力もしないで、人生を充実させようとしていること自体がまずナンセンス。

 

そういう人たちは結局、努力をしようとしないから、最終的にはAIに仕事を奪われるんじゃないだろうか。

 

マニュアル化できる仕事はそう遠くない未来、全部AIに奪われるとの予測も出ている。

 

努力しないと。

 

考えないと。

 

自分の頭で考えて、自分の身体で行動していかないと。

 

人生はアリとキリギリス。

 

若い頃からめちゃくちゃ頑張るのが当たり前。

 

ご老体になってから「金がない~」と人生の自由度が制限されるなんてまっぴらごめんだ。

 

私は65歳で引退すると決めている。(70歳ぐらいまで何かしたら仕事するかもだけど)

 

だからそれまでに頭の中のイメージを全部、現実化させると決めている。

 

楽しみでしょうがないし、楽しくてしょうがない。

 

65歳まではバリバリ働いて、そっからは世界一周旅行するんだ♪w

 

まあ私の個人的な目標はどうでもいいとして…

 

時給換算とか本当にどうでもいい。

 

んな小さいこと考えている暇はない。

 

ただやりたいことを、おもいっきり、やりまくるだけ。

 

やりたいこと仕事にして、それで尚且つ稼ぎたいんだったら、努力は必須。

 

つまり

 

 

何かを得たいのなら、何かを切り捨てることが必須ともいえる。

 

 

人脈を広げるためであったり、人間関係を円滑にするための会食や飲み会は大事でしょうけど、

 

マジでビジネスを成功させようと思ったら、酒、女、遊びにうつつを抜かしている暇なんて本当になくなるんですよ。

 

なるべく早い段階からそこに気づけるかどうかが鍵ですね。

 

 

3秒決断思考 やるか、すぐやるか。

3秒決断思考 やるか、すぐやるか。

 
「一瞬で決断できる」シンプル思考

「一瞬で決断できる」シンプル思考