人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

あなたは自分のことをどれだけ知っていますか?

実は意外と!ビックリするほどに!案外多くの人が!

 

 

 

自分のことをよく解っていないものです。

 

 

 

「自己分析」というのは私は常日頃、習慣のようにやっていますが、自分のことについてバカ真面目に考える人っていうのは意外と少ないのではないでしょうか。

 

ではここで質問です。

 

 

あなたはどんな時にテンションが上がりますか?

 

それはなぜですか?

 

では逆にどんな時にテンションが下がりますか?

 

それはどうしてですか?

 

将来の夢はなんですか?

 

なぜそういう夢を持っているのですか?

 

どうすればその夢は叶うと思いますか?

 

その夢を叶えるために今必要なことはなんだと思いますか?

 

 

上記はほんの一例ですが、これらの質問に瞬時に即座に答えられる人はおそらくあまり多くはいないでしょう。

 

大体、ほとんどの人が、毎日をただなんとなく時間の流れるままに生きています。

 

自分と向き合うこともせず、自分がどういう人間なのかもさほど理解もせず、自分の人生を生きているのです。

 

なんとも不思議なものですよね。

 

しかしです。

 

ガチで「成功したい!」と思っている場合は

 

 

まずは自己分析をして、自分と向き合い、徹底的に自分のことを熟知しましょう。

 

 

自分が何に興味を持っていて、何が好きで、どんな時に気分が上がり、どういう仕事に才能を発揮するのか…

 

逆に今まで、どういうことを諦めてきたのか、どういうことが嫌いなのか、どういう時に気分が下がり、どういう仕事は向かなかったのか…

 

とにもかくにも徹底的に追及することです。

 

こういう地味な作業が本当に大事なんですよ。

 

だってただなんとなくモヤモヤしたままボンヤーリと生きていたら、成功なんて一生しないまま死んじゃいますからね。

 

成功は待っていてやってくるものではありません。

 

 

自分で0から1を作って、メイクしていくものなんです。

 

 

ただ、そこにルールなんてありません。

 

自分で自由にメイクしていいんですよ。

 

だから楽しいし、誰にだってチャンスはあるんです。

 

まずは自分のことを研究して、じっくりと追及すること。

 

自分のことを知ることは本当に成功の第一歩とすら思っていますよ。

 

あなたが「一番輝く」仕事を見つける 最強の自己分析

あなたが「一番輝く」仕事を見つける 最強の自己分析