人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

元気のないやつがいたら、元気なやつが気軽に声をかけてあげればいい。

元気のないやつがいたら、元気なやつが気軽に声をかけてあげればいい。

 

 

ある種、当たり前のことかもしれません。

 

ですが、とても大切なことで、それだけで救われる人もいると思います。

 

 

私は常日頃、高みを目指し、仕事面でも頑張って結果を出し、人間性や内面においても、もっと優しくて強い人間になるための努力をしています。(こんなことを自分で言うのもなんですが…)

 

しかしある時、ある人にこう言われました。

 

 

「どうしてそんなに強くなろうとするの?」

 

 

サクッと、言われた言葉でしたが、衝撃を受けました。

 

ですが、少し考えて、私はこう答えました。

 

 

「僕は今、普通に幸せなんだ。普通に幸せだからこそ、この幸せな気持ちを、誰かにもおすそ分けしたい気持ちがあるし、その余裕もある。人間、誰しも強くない。むしろ弱い人間の方が世の中には多いと思う。それなら強い人が、余裕を持っている人が支えてあげればいい。与えてあげればいい。世の中にはきっと一人で寂しい思いをしている人がたくさんいる。そういう人に元気を与えることができるのはきっと、強い人、すなわち余裕がある人だけだと思うんだ」

 

 

綺麗ごとでも、カッコつけている訳でもなく、本心です。

 

別にこういう考えを持っている自分が立派とも微塵も思いません。

 

押しつけがましいかもしれないんですけど、人生をつまらなそうに生きている人がいたならば、「人生って楽しいんだぜ!」ってことを感じて貰いたいんです。

 

私自身も過去、人生をつまらなく生きていました。

 

ですが、色々と経験をして、今は別人のようになり、人生を楽しんでいます。

 

「人はすぐには変われない」という言葉をよく聞きますが、確かに「すぐ」には変われないかもしれません。

 

だけど少しずつでも、ゆっくりでも

 

 

確実に人間は変わることができるのです。

 

 

そういうことを伝えていきたいんですよね。

 

 

・誰かの笑顔を見ることが最高に幸せ。

 

・誰かを助けて、救ってあげることが自分の喜び。

 

・誰かに豊かになって欲しい。笑って欲しい。楽しく暮らして欲しい。

 

 

私はそういう気持ちがあれば成功はもう約束されたようなものだと思っています。

 

身近な例で言えば、

 

仮に1人で旅行に行って、綺麗な景色を見ても、それはそれで楽しいかもしれません。

 

しかし隣に愛する人がいて、その人と一緒に綺麗な景色を見て、その愛する人が最高の笑顔を見せて喜んでくれたなら

 

そっちの方が絶対に幸せだと思うんです。

 

 

幸せって人ありきだと思うのです。

 

 

人間は独りじゃ生きていけません。

 

当たり前のように生活していますけど、その生活の基盤の全てに人が関わっています。

 

「自分が!自分が!」と自分のために生きるのには幸せの限界があるような気がしています。

 

だけど「もっともっと誰かを幸せにしたい!」というその愛には限界はないと思っています。

 

まずは一人ずつでも、少しずつでもいい。

 

元気がないやつがいたら、元気なやつが気軽に声をかけてあげればいいんです。

 

 

「どうしたんだい?悩みがあるなら俺が聞くよ!」

 

「何かあったら話してみて!話せばスッキリすることもあるし、俺でよければ相談に乗るから!」

 

「なあ!今度一緒にどこかに遊びに行かないか?」

 

「逆に、俺が困ったときは君が俺を助けてくれるかい?頼りにしてるぜ!」

 

 

そうしていつしか元気になったやつが、今度はまた周りの元気のないやつに元気を分けてあげればいいんです。

 

「成功したい!」と思っているビジネスマンこそ特に愛の重要性について学ぶ必要があります。

 

どうせ仕事をするなら単なるマネーゲームじゃつまらない。

 

誰かを圧倒的に笑顔にしなくちゃ。

 

このブログを読んでくれている皆さんもきっと、

 

 

周りの人達を笑顔に、そして幸せにしてあげて下さいね。

 

 

 ↓愛の重要性について学べるビジネスマンの必読書です。

賢者のプレゼントー富と愛と成功を引き寄せる魔法の法則

賢者のプレゼントー富と愛と成功を引き寄せる魔法の法則