人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

夢をただ「語るだけ」で終わる人がほとんど。

皆さんも経験があると思いますし、「自分自身はどうだろうなあ?」とも自問して欲しいのですが

 

 

居酒屋でただ夢を「語るだけ」で終わっていませんか?

 

 

別に居酒屋じゃなくてもいいんですが、仲間と集まって、盛り上がって、やれ「こういうアプリがあれば絶対に売れる」とか「こういうビジネスがまだ世の中にはない」「実は俺はこういう商品を思いついている」「じゃあこういうサービスがあっても面白くね?便利じゃね?」と語った経験、逆に相手から語られた経験がありませんか?

 

「アイデアに価値は無い。実行力にこそ価値がある」とはビジネスの世界ではよくいわれる言葉ですが、まさしくその通り。

 

そしてさらにそこにプラスアルファで私が思うのが

 

 

実行するだけでもダメで、ちゃんと形にして、ちゃんとヒットさせるまでが一連の流れ

 

 

だと思っています。

 

そもそも実行するだけでも、ほとんどの人が面倒くさがってやりませんが、実行するのはもはや大したハードルじゃないです。

 

実行するのなんて別に普通。

 

頑張るのも普通。

 

その先です。

 

 

ちゃんと形にして、しかもちゃんと売れること!!

 

 

じゃないと絶対に嫌なんだよォォォ!!!!

 

 

私は常日頃、そういう考えを持って行動しています。(ちょっぴりふざけてしまい、すいませんw)

 

もはや売れるまでがセットなんです。

 

やるからには絶対に売れなきゃ嫌です。

 

 

しかし本当に夢やアイデアを語るだけで満足する人は多いです。

 

 

実際、聞いてたりすると、かなり素晴らしいアイデアを持っている人っていうのはたくさんいるものです。

 

しかし、実際にやろうとはしません。

 

だから私はそういった素晴らしいアイデアを聞いたあとはメモして、今後全部パクッて形にしちゃおうと思っています。ガチで。

 

やったもん勝ちですからね。