人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

PLAYBOY BIBLE③~女性の容姿にこだわるな~

モテない男に限って、美人にしか興味がない。

 

「美人と付き合いたい」「美人とヤリたい」そう思いつづけた結果、どうなった?

 

美人と付き合えただろうか?美人を抱くことができただろうか?

 

 

 

モテない人に限って相手の容姿にこだわる傾向がありますが、それはなぜでしょうか?

 


それは自分の中にあるコンプレックスを女性で補おうとするからです。

 


美人と付き合えば自分の価値が上がる、優越感に浸れる、人生が楽しくなる、そんな風に思っているのではないでしょうか?


あと純粋に「美人はセックスの時に興奮するから」といった理由でしょうか。


しかし本当のプレイボーイはたとえ美人であろうと、容姿がそこまで美しくない人であろうと、誰にでも平等に接することができます。

 
超絶綺麗な美人だろうが、そこら辺のコンビニのパートのおばさんだろうが、同じようにです。

 

だからこそプレイボーイは女性から見たらより一層魅力的に映るのです。

 

前回にも書きましたが、女性からモテたければ女性のことを忘れるのがベストだと言いました。


それと同じで、もしあなたがどうしても美人としか付き合いたくないと思うのであれば、まずはそういう考えを捨てて下さい。


美人と付き合いたければ、美人への興味というものを忘れた方がいいのです。


なぜならば「美人にしか眼中が無い」そういった思考があると必ずどこかで態度や行動として表れ、女性にそういう部分を見抜かれてしまうからです。


「この人…美人には優しいくせに、そうじゃない子には冷たいんだな…最低」と思われ嫌われて終わりです。


もしそれでも「いや、俺は美人としか付き合いたくない」という人は試しに美人にガンガンアプローチしてみて下さい。きっとフラれて終わります。そこから学ぶのもアリでしょう。

 
美人だろうと、そうじゃなかろうと、女性は女性です。


しっかりと内面を見つめ、紳士的に接して下さい。


逆に言えば

 


どんなに美人だろうが、わがままで性格に難があるなら、こちらから距離を置くべきです。

 


可愛いからどんなワガママも許してあげようなんて言ってヘラヘラしている状態はまさに「相手を追いかけている」状態です。


その状態ですと、相手に気に入られようと媚びている状態ですから、仮にどんなにお金を使ったり、どんなに誉め言葉を言ったところで結局は触れることすらできないと思います。


相手の外見、容姿のフィルターに惑わされない心、これを持つことがプレイボーイとしての条件です。

 
そしてそういうブレない軸を自分の中に持つと、結果、多くの女性があなたに接近してきます。

 


相手の気持ちになって少し考えてみれば、簡単に分かることです。

 


仮に自分が美人な女性になったと思って考えてみて下さい。


容姿が整っているだけで、とにかく小さい頃から多くの人から可愛がられてきました。


甘やかされるのが当たり前。


男からモテる、誘われる、告白されるのが当たり前。


そんな中、自分のことを一切特別扱いしてこない男性が現れたら、気になりませんか?


ワガママ放題で何をやっても許される、チヤホヤされるのが当たり前の人生だったのに、「○○ちゃん、それは間違ってるよ」と自分を厳しく叱ってくれる存在が現れたら心が揺れませんか?

 

では今度は容姿が整っていない女性の気持ちになって考えてみて下さい。


子供の頃から全くモテず、愛されてきませんでした。


周りの男性からは冷たくされ、女性としても見てもらえません。


そんな中、普通に優しく接してくれて、レディーファーストをしてくれるような男性が現れたら気になりませんか?


屈託のない笑顔で優しく接してくれる男性が現れたら心が揺れませんか? 

 

 

大事なのは外見のフィルターを通して女性を見るのではなく、内面を見ることです。

 

美人だろうが、そうじゃなかろうが、一人の女性、一人の人間として接することです。

 

これは何も女性だけに対しての話ではありません。

 

男性に対してもです。

 

あらゆる人間に対してフラットに気さくに接することが人間力を高めるカギなのです。


これができるようになると、あなたのモテ度は一気に加速します。


究極のプレイボーイまであと少しです。

 


~まとめ~


・女性の外見にこだわるな。


・美人に対する興味を一旦捨て去ろう。忘れよう。


・どんな女性に対しても平等にフラットに接しよう。


・たとえタイプではなくとも、自分に好意を示してくれる女性が現れたら、その気持ちを大切に受け止めてみよう。

 

 

f:id:yakunitatimasen:20180818091541j:plain

 

女性の容姿にこだわるな。

 

どんな女性も平等にフラットに接する、そういう器を養うのだ。

 

本物のプレイボーイとはありとあらゆる女性を愛することができる男のことを言うのだ。