人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

PLAYBOY BIBLE①~大きな失恋を経験しろ~

プレイボーイへの道は失恋から始まる。

 

 

「オイオイ、モテたいのに失恋を経験しろだって?女にフラれろってこと?冗談じゃない。一体何のために…」と思うかもしれません。


しかし失恋ほど男としてのレベル、かつ人間としてのレベルを引き上げてくれるものというのは他にはありません。失恋はドラクエでいうところの「はぐれメタル」のようなものです。

 

勿論、ただ失恋を経験して、そこで終わっては意味がありません。

 

大きな失恋を経験した後、「あること」をすれば莫大な経験値が得られるのです。

 

その「あること」とは何か?


それは

 


失恋から学ぶことです。

 

 

失敗は成功の元とはよく言いますが、それと同じで失恋はプレイボーイの元です。

 

失敗を経験したことのない成功者がいないように、失恋を経験したことのないプレイボーイは存在しません。

 

世の中の成功者、偉人などは皆、失敗から学んだ結果、成功者となりました。

 

今現在モテモテのプレイボーイも、過去に大きな失恋を経験し、そこから学んだ結果、モテモテになっているのです。

 

失恋をするというのは心がズタズタになるぐらいとても辛いことです。それは分かっています。

 

 

しかし圧倒的に成長できるのはいつだって「フラれた側」なんです。

 

 

ですから失恋をしたら、自分をブラッシュアップできるチャンスですから、すかさずこう考えて下さい。

 


この失恋から学べることはなんだ?と。

 


・自分に足りないものは何だったのか?


・男としての魅力が足りなかったのか?それはなぜ?どうして?どういうところがダメだったんだろう?


・自分が間違っていたかもしれない部分は?


・一方的に相手を追いかけていなかったか?


・相手はそもそも追いかけられる恋愛がしたいのか?


・相手は追いかけられるより、追いかけたいんじゃないのか?
(事実、ほぼ全ての女性は追いかけたい派です。それが女性という生き物なのです。この点については次回のステップから触れていきます。)


・プレゼントや一方的なラインはただの自分のエゴで、相手からしたらかなり大きな迷惑だったんじゃないか?


・もし自分が女性の立場だったら、自分みたいな男って魅力的だろうか?

 

 

徹底的に考えてみて下さい。

 


ノートに書き出してみてもいいです。

 


こういう自己否定、客観的に自分を見つめられる機会というのは失恋をしなければ、与えられないものです。

 

 

だからこそ「失恋」には大変貴重な価値があるのです。

 

 

 

筋肉は筋線維を痛めつけダメージを与えて、大きくしていきますよね。それと同じです。


男のハートは傷ついた分だけ強く、逞しくなるのです。それが結果、男としての魅力に必ず繋がります。

 

 


~まとめ~


・失恋をしたら成長できるチャンス。逆を言えば、失恋をしなければ成長はできない。


・自分の気持ち、行動を客観的に分析してみよう。


・また、相手の気持ちになり、女性の気持ちというものも徹底的に考えてみよう。

 

 

f:id:yakunitatimasen:20180816115126j:plain

 

 


男は失恋の数と質の分だけ、モテるようになる。

 


そしてやがて自分を振った相手のことなど1㎜も気にならなくなるぐらいにモテる。

 


失恋に感謝しよう。

 


自分を振った相手に心から感謝しよう。

 

 


さあ、今こそ、自分を徹底的に見つめなおしてみよう。