人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

モテる事がゴール?じゃあその先は?

人がなぜ仕事を頑張るのか。

 

その理由の一つに

 

 

「異性にモテたいから」

 

 

というものがダントツだそうです。

 

これはどっかの国の研究者がデータとして出していました。(どこの国のデータかは忘れましたw)

 

 

さて、最近はジャニーズの酒にまつわる事件が多いですね。

 

ジャニーズってのはモテると思います。

 

モテるためにジャニーズに入ったのかは分かりませんが、ジャニーズだけに限らず有名な人っていうのはモテます。

 

僕は別に僻んでいる訳でも何でもないんですが

 

 

・異性からモテまくる

 

・欲しい物はなんでも手に入る

 

 

その状態になったその先に「何か」がないと、人間っていうのは脆いんじゃないだろうかってことです。

 

その「何か」ってのは信念とか、夢とか、大志とかでしょうか。もしくは家族や愛する人、感謝の気持ちとかなんでもいいんですけどね。

 

山口メンバーだって何かそういう大きな「夢」「志」がないから、ああいう風になったんじゃないでしょうか。

 

仕事は順調、大きな事務所の力もある。

 

山口メンバーのことは詳しく分かりませんが「大きな夢」「成し遂げたい志」みたいなものがあれば、そもそもあんな事件は絶対に起こさないと思います。そもそもアル中になってる暇なんてないです。

 

そういったものがないから、なんだか大した生産性もないような飲み会とか、異性交遊でハメを外しちゃって、事件になる…といった流れになるのではないでしょうか。

 

今回のNEWSの件もそうですよね。

 

小山メンバーは34歳だそうですが

 

 

未成年と酒呑んでイェーイ!一気飲みしろ~!

 

 

みたいな遊び方をして、事件になって今後の自分の仕事に影響が出るって…情けなくないでしょうか?

 

もっとこう、なんというか

 

 

上、高みを目指そう

 

 

みたいな気持ちってないんでしょうか?

 

もうすでに夢は全て叶っている状態なのかもしれませんが。

 

 

 

最近はIT社長が女優と交際するニュースが多いですけど、僕は断然、IT社長の方が好感もてます。

 

彼らはまだまだ夢の途中でしょうし、死ぬまで夢を追いかけ続け、高みを目指し続けるだろうからです。

 

夢が「世界平和」とか「世界を変える」とか心から純粋に、本気で思っている人達ばかりです。

 

そして最近僕は思います。

 

なんというか…

 

 

モテることがゴールな訳じゃない気がします。

 

 

むしろモテるって別に普通なことだと思います。世界の大きさから見たら、自分自身が異性からモテるって…別に小さなことだと思うんです。些細なことです。

 

モテるから、たくさんの女性とヤリまくるっていうのも、なんか最近「ちょっとダサいんじゃないか?」とすら思い始めてきました。

 

まあ、価値観は人それぞれですけども。

 

それよりも

 

 

もっと人の役に立ちたい

 

 

僕はそう思いますね。

 

まあジャニーズの中にもしっかりしている人の方が多いでしょうけどね。

 

 

 ↓思いだせば元SMAPの草なぎ君も酒でやらかしていた過去があったな…

「酒のない人生」をはじめる方法 (アルコール依存症〈回復ノート〉 (1))

「酒のない人生」をはじめる方法 (アルコール依存症〈回復ノート〉 (1))

  • 作者: アルコール薬物問題全国市民協会
  • 出版社/メーカー: アスク・ヒューマン・ケア
  • 発売日: 1999/06/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 12人 クリック: 90回
  • この商品を含むブログ (5件) を見る
 

 

 

どうやって飲まないでいるか

どうやって飲まないでいるか