人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

少しずつ「成功」に近づいていってる。

少しずつ「成功」に近づいていってる。

 

 

最近、何気なく思うことです。

 

一つの夢、目標に向かって、色々な行動を起こしてくると、必ずしも全てが良いことだらけだったかというとそうではありません。

 

明らかに失敗の数の方が多いです。

 

そうなると、途中で

 

「こんなことやって意味あるのか」

 

「回り道だったかもしれない」

 

「時間を無駄にしてしまったかもしれない」

 

なんて思ったりもします。

 

「人生、なにもかも無駄じゃない!」とは絶対的には言いきれません。

 

自分が無駄だと思えばそれは無駄だし、無駄じゃないと思えばそれは無駄ではないのでしょう。

 

全ては自分の受け取り方次第です。

 

だからこそ上手くいかない時は「気づくこと」「改善すること」「頭を使うこと」が大事だと思います。

 

失敗から学ぶんです。

 

そして軌道修正ってやつです。

 

経験を蓄え、軌道修正を繰り返せば、必ず上手くいきます。

 

そもそも最初っから上手くいく方法が解れば誰も苦労はしません。

 

人生というのは

 

 

やらなければ分からないことが多い

 

 

というのもまた事実です。

 

トライして、チャレンジして、上手くいかなかったら、それはそれで得るものがあるんです。

 

エジソンの名言がまさにそうです。

 

 

「失敗ではない。1万通りのうまくいかない方法を発見したのだ」

 

 

割と最近になって、この言葉の意味がしっくりくるようになってきました。

 

僕も人生のその時々で自分のやりたいことを全部やってきました。

 

学んだこと、損したこと、失敗したこと、嬉しかったこと、悔しかったこと、たくさんあります。

 

そして最近、本当に思うんです。

 

 

「ああ、これ段々、成功に近づいてきているな」と。

 

 

ぶっちゃけ今まで、ここまで具体的にそう思うことはありませんでした。

 

どこか夢の大きさだけが遠くにあり、おぼろげに見えているだけの状態でした。

 

しかし最近

 

 

「掴める感覚」を感じています。

 

 

もう他人事じゃない、これは幻想ではない。

 

 

成功は現実として起こり得ることだ、と。

 

 

そんな訳で最近は人生がさらに楽しい訳です。

 

 

たとえば、

 

100個の方法があって、その内の1個しか成功するやり方がないとします。

 

それだったらもう、しらみつぶしに100個の方法を試していく。

 

途中で諦めたりしないで、全部試す訳です。

 

そうすれば誰だって成功できる訳です。

 

僕は天才でもないし、頭が良い訳でもないので、成功するためにはこれぐらい泥臭い、地道なことをするしかありません。

 

しかし最近「跳ねるであろう感覚」「ヒットするであろう予感」そういうものが具体的に事細かにイメージできるようになってきました。

 

100個の内、80個ぐらいをしらみつぶしに試してきた結果でしょうか(笑)

 

あともうちょいで僕は必ず成功できます。

 

そんな感覚があるんで、おそらく本当にもうあと少しなんだと思います。

 

 

成功するまで諦めない

 

 

結局はそこです。

 

我ながら本当に「しぶとくやってきたな~」と思います。

 

そして今伝えたいのです。

 

このブログをいつも読んでくれている方。

 

たまたまこのブログを検索して読んでくれた方。

 

 

あなたにはきっと夢、やりたいことがあるはずです。

 

 

一緒に絶対に叶えましょう。

 

みんなで一緒に夢を叶え、豊かになれば、この世界を1㎜でも変えることができますよ。

 

あなたの夢が、誰かの夢になり、あなたの成功が、誰かの心に火をつけ、そして受け継がれていくのです。

 

 

死なない限り、終わりじゃありません。

 

ぜひとも、やってやりましょう。

 

 

 

↓ルフィが漫画で海賊王になるその前に、絶対に僕の方が早く成功します(笑)

フィギュアーツZERO モンキー・D・ルフィ (新世界編Ver.)

フィギュアーツZERO モンキー・D・ルフィ (新世界編Ver.)

 

 

 ↓それにしても最新刊、シビレましたね。

ONE PIECE 89 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 89 (ジャンプコミックス)