人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

【ワールドカップ日本代表】ワクワク感がないことのヤバさ。

今回のワールドカップの代表メンバーが発表されましたけど、ネットの声、凄いですね(笑)

 

僕も全く持って同じ意見なのですが

 

 

こんなにワクワクしないワールドカップは初めてです。

 

 

その理由ってやっぱり、前回のワールドカップとほとんどメンバーが同じだからですよね。

 

前回、全然結果が出せなかったメンバーが、今回もワールドカップのメンバーに選ばれている。

 

「え?また前回と同じ結果に終わるんじゃないの?」ってサポーターに思われて当然です。

 

先日のガーナ戦でも惨敗だったんですから。

 

そりゃ、ガッカリですよ(笑)

 

監督交代のグダグダとかもありましたけど、サポーター側から見てもやっぱり全体的にこう「ワクワクしない」っていうのはもう最悪だと思うんです。

 

本田、香川を試合に出さないと観客動員数が下がるとか視聴率が下がるとか大人の事情は知ったこっちゃないんですよ。

 

もっと結果出してる、期待の持てる若手をバンバン起用しないと全くワクワクしないです。

 

強豪国でも、ワールドカップ王者でも何でもないくせに

 

 

攻めの姿勢がなく、守りの姿勢に入っているようじゃ世界一なんて無理です。

 

 

保守的で、無難で、当たり障りのない、メンバー選抜。

 

全くワクワクしない。

 

期待どころ不安しかない。

 

そもそもほとんどの国民が同じことを思っているっていうのがもうヤバいですよね。

 

一部のアンチが騒いでいるだけじゃなく、ほとんどの国民が同じことを思っているんですよ。

 

 

今回のワールド杯はつまらない、今回のメンバーはワクワクしない、と。

 

 

これが、いかにヤバいことであるか。

 

本田、香川などを選抜することでワールドカップが盛り上がる?視聴率が上がる?日本のサッカー業界が盛り上がる?

 

違いますよね。

 

本質はもっと別にありますよね?

 

どうすればワールドカップは盛り上がるのか。日本のサッカーは盛り上がるのか。

 

簡単です。

 

 

「試合に勝つこと」ですよね。

 

 

これが一番、盛り上がるんです。

 

今までにないぐらい試合に勝ち進んでいけば盛り上がるんです。

 

そのメンバーの中にたとえスター選手が一人も入っていなくともです。

 

確かに、スター選手を使えば視聴率も動員も伸びますが、結果が期待できない年老いたスター選手よりも、結果の期待できる、何かやらかしてくれそうな、ゾクゾクするような若手を起用すべきです。

 

「結果を出してくれそうな選手を起用する」これ当たり前ですよね。

 

可能性が見えるなら経験の乏しい若手を起用してでも「勝つこと」を選び、ワールドカップを勝ち進んでいった方がよっぽどワールドカップが盛り上がりますよね?

 

そして日本のサッカー自体も盛り上がりますよね?

 

目先の利益よりも、長期的な視線で考えた方が絶対にいいです。

 

同じことを繰り返していたら、永遠にワールドカップで優勝なんて無理です。

 

浅野や井手口なんかは絶対に代表に入れて、経験を積ませておくべきでした。

 

まあ、悲観してもしょうがないんですけど…

 

どう考えても今回の代表メンバーで「試合に勝っている」イメージが想像つきませんからね(笑)

 

まあ、それでもワールドカップ見ますけどね(笑)

 

 

以上、ぼやきでした。

 

 

 ↓ケイスケホンダww