人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

底抜けにポジティブな人が勝つ。

人生はそもそも勝ち負けじゃないと思うのですが、あえて分かりやすい表現方法として「勝つ」という表現を使わせて頂きます。

 

人生ってのは

 

 

底抜けにポジティブな人が勝つ。

 

 

僕はそう思っています。

 

底抜けにポジティブっていうのはどれくらいポジティブなのかというと、もうハッキリ言いますと

 

 

傍から見たら「コイツ、バカなんじゃねえか?」と思われるぐらいのポジティブさを持ち合わせていることです。

 

 

例えば

 

借金1000万作ってどん底にまで落ち込んで自殺まで考えてしまうような人と、「まあ、1000万ぐらいなんとかなるっしょ!」と意外にもあっさり考えてしまう人。

 

恋愛面でも

 

女性にフラれていつまでもメソメソして、その女性のことばかり考えて挙句の果てにストーカーみたいになってしまうような人もいれば

 

女性にフラれたその翌日にはもう新しい女性とデートをしているような、強靭なメンタルを持ち合わせている性欲の化け物みたいなのもいますw

 

仕事でもそうです。

 

自分に合わない、人間関係が上手くいかない、楽しくもない、朝起きるのが本当に憂鬱…そんな職場で、クソ真面目になって、「ここで頑張らないと…後がない…」「自分にはこの会社しかない…せっかく頑張って入社したんだから…」とストレスを溜めまくって、精神的に追い詰められて、何が楽しくて生きているのか分からない…ぐらいに考え込んでしまう人もいれば

 

逆に

 

つまらないことは一切したくない!たとえ給料少なくても、ボーナス貰えなくても、バイト扱いでもいい!楽しい仕事がしたいんだ!あ、やべえ、金が無さ過ぎて水道、ガス、電気止められた!まあいいや!死ぬ訳じゃない!!

 

ぐらいイカれた精神を持ち合わせた人もいますw

 

 

これ、どっちの方が人生うまくいくと思いますか?

 

どっちの方が楽しそうですか?

 

僕は断然、後者だと思います。

 

 

 

人生なんてそもそも考えすぎるほどのものじゃない。

 

 

 

「大志を成し遂げなければ…」

 

「他人より偉くならなければ…」

 

「周りの人間より凄くならなければ…」

 

そんな強迫観念みたいなものを感じる必要はありません。

 

競争をしたければしてもいいですが、そんなものはキリがないですよ。

 

その先に自分の求める幸せがあり、それが楽しいのであればアリだとは思いますが。

 

どうであれ

 

 

底抜けにポジティブな奴が最強なんです。

 

 

どういう経済状況だろうが、人生の大ピンチであろうが、笑いながら適当に楽しみながら乗り越えていけるやつが最強なんです。そもそもそういうヤツはピンチをピンチだと思っていませんwww

 

そして、そういう底抜けにポジティブで明るい人間っていうのは自然と味方も増えます。

 

「こいつは良い奴だ!!面白い奴だ!力になってやろう!」

 

「この人は私がいないと危なっかしいわ…私が支えてあげよう。」

 

と同性からも異性からも抜群にモテるヤツっていうのはどこか憎めない、底抜けにポジティブなヤツだったりしますwww

 

かといって人間、いきなり「ポジティブになれ!」なんて言われてもなれないと思います。

 

という訳でまずは最初は

 

 

何でもポジティブに考える練習から始めましょう!

 

物事の良い部分を見つけ出して、そこにフォーカスする練習をしてみましょう

 

 

 

さあ、今すぐ、自分の現状から良い部分を見つけ出してみて下さい!!

 

 

 

なぜかうまくいくバカがやっている驚きの成功法則

なぜかうまくいくバカがやっている驚きの成功法則