人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

ワクワクのボリュームが超大事。

ワクワクのボリューム。

 

 

これは一体どういうことか。

 

人生っていうのは「ワクワクしている人ほど上手くいく」と僕は思っているのですが、それもただ少しぐらいのワクワクじゃダメなんです。

 

たとえば

 

 

・別にストレスもないけど、特別な刺激もない。どっちかというとほんの少しワクワクしているぐらい。

 

 

こういう感じも別に悪くはないと思うんですが、その上、もっとその先を目指したければ

 

 

・尋常じゃなく楽しい!

 

・ハンパじゃなくアドレナリンが出る!

 

・楽しすぎて全然眠くならない!お腹もすかない!いくらでもこの作業、この仕事を続けられる!!

 

・まるで遊びに夢中になっていた少年時代に戻ったかのようだ!!!

 

 

ぐらいの熱中感、ワクワク感こそが人生を成功へ導くカギだと思っております。

 

楽しくて楽しくてしょうがない仕事っていうのは、稼げるお金の大小に関わらず、とにかく早く仕事がしたい、いつまでも仕事をしていたい、ぐらいの感覚になります。

 

 

仕事をするのが全く苦ではなく、むしろ楽しい状態

 

 

こうなったらもう大成功だと思うんです。

 

X JAPANのhideの「ROCKET DIVE」という曲の歌詞でもありますが

 

 

だいたいおんなじ毎日

 

そいでまあまあそれなりOK

 

だけどなんとなく空見上げちゃうんでしょ?

 

 

という部分がありますが、この歌詞に共感できる人っていうのはおそらく

 

 

新しい刺激を求めている人です。

 

 

日々にストレスはなく、別に不満はないけど、ルーティーンと化した日常に少し物足りなさを感じていることでしょう。

 

お金が稼げるとか、安定とか、そういうんじゃなく、違う次元の刺激を味わいたい。

 

 

もっとぶっ飛んだ楽しいことがやりたい

 

 

少しでもそう思っているのであれば、即行動すべきです。

 

どんなことでもいいんです。

 

新しい趣味を始めてみるとか、行ったことのない場所へ行くとか、とんでもない高い買い物をしてみるとか、とにかく今までの自分にはない「普通じゃないこと」をしてみるべきです。

 

その結果どうなるのか。

 

 

新しい自分に出会えます。

 

 

手垢のついた、月並みな言葉で申し訳ありません(笑)

 

だけど本当に、新しい自分に会えるんです。

 

新しい自分が待っているんです。

 

だから興味のあること、直感で思いついたことは、インスピレーションには逆らわずに何でもやってみた方がいいです。

 

情熱っていうのは期限付きです。

 

思いついたその瞬間にやらないと、翌朝には熱が冷めていたりもするものです。

 

その繰り返しじゃ何も変わりません。

 

ですから何かを思いついたら「いつやるの?今でしょ!」と自分に言い聞かせ、イカれたクレイジーなガキんちょのように思い立ったら即行動すべきです。

 

「あ~どっか旅行に行きて~」とか思ったらすぐに行っちゃって下さい(笑)ノープランで(笑)

 

 

ワクワクのボリュームは常にフル状態にしておきましょう!!

 

 

 

↓人生とは「感情」です。人間とは「感情」です。感情の質を高めましょう。ワクワクしている人が成功するっていうのは至極当たり前のことです。つまらない人間が成功する訳ありませんよね。だって考えがつまらなければ、行動もつまらない訳ですから。一度キリの人生、つまらない人間と人生の貴重な時間を共にしたいと思いますか?

ザ・パワー

ザ・パワー