人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

「あなた」は一体何がしたいんですか?

 

「あなた」は一体何がしたいんですか?

 

 

 

と思わず言ってしまいたくなる瞬間に時折遭遇します。

 

 

というのも「ビジネスがしたい」「成功したい」「独立したい」「起業したい」っていう人が

 

 

 

「何をすればいいと思う?どんなビジネスモデルがいいと思う?何が当たる?何が売れる?この先の時代は一体何が…」

 

 

 

とか人に聞いてたりするんだけど

 

 

 

 

知らねーよ!!!

 

 

 

 

って感じですよね?(笑)

 

 

いや、これは悪口とかではないんです。

 

 

そもそも

 

 

何がやりたいのか、何がしたいのか、何に興味があるのか、どんなことにワクワクするのか、情熱を注げるのか、

 

 

 

そんなのは自分自身にしか分からないことだと思うし、自分自身で決めるべきことだと思います。

 

 

 

ホリエモンが動画でああ言っていたからこうする」「孫さんの本にこう書いてあったからこうする」とか色々な迷言を言う人もいますが

 

 

あなた自身は一体何をしたいんですか?

 

 

ってことです。

 

 

すでに結果を出している成功者に憧れたり、刺激を貰ったりするのは全然いいんですけど、「魂」までコピーできますかね?

 

 

そもそも情報通信とかに全く興味ないのに「孫さんを超えるんだ!」とか言って、そういう事業に参入できますか?情熱が長続きしますか?それ、楽しいですか?

 

 

違いますよね。

 

 

それよりもまず

 

 

 

成功とかお金のことは忘れて、自分自身が一番楽しくて、熱くなれて、時間を忘れるぐらいワクワクすることを考えましょう。

 

 

 

もっと言ってしまえば

 

 

 

「たとえお金が貰えなくてもこの仕事がやりたいんだ!!!」ぐらい好きなこと、好きな分野で勝負すべきです。

 

 

 

そうじゃないとあらゆる部分で歪みが生じていくと思います。

 

 

人生は基本的にシンプルに考えましょう。

 

 

迷った時こそ、深呼吸してシンプルに!です。

 

 

 

シンプルに考える

シンプルに考える

 

 

 

人生が楽になる 超シンプルなさとり方 (5次元文庫)

人生が楽になる 超シンプルなさとり方 (5次元文庫)