人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

お金のことを考えると途端につまらなくなる。

あくまでこれは僕個人の考えなのですが

 

 

お金のことを考えると途端につまらなくなる

 

 

ことが多々あります。

 

僕はファッションECの仕事をしているんですが、原価とかコストとか、売れなかった時の損益の計算とか、そういうことを考え始めると途端に

 

 

なんかつまんない

 

 

と思ってしまうんです。

 

だから最近はほとんどお金とか数字を気にしないというか、考えないようにしています(笑)

 

経営者としてはあまり良いことじゃないのかもしれませんが

 

 

楽しくなくなってしまうことの方がよっぽど弊害

 

 

そもそも「何のために好きなことを仕事にしているのか?」って考えた時にやっぱり「楽しいから」ですよね。

 

楽しくて始めた仕事が、お金が絡んでつまらなくなってしまうのは本末転倒ですよ。

 

だから僕は最近はお金はサブ要素として考えます。

 

「楽しむこと」をモットーにやることが大事です。

 

 

・利益はさほど出ないけど、これをセレクトしたらめちゃくちゃカッコイイ!

 

・生産するのがかなり手間だけど、とにかくこういう物が作りたい!

 

・いいねそれ!とりあえず面白そうだからやってみようよ!

 

・確かにそれは売れそうだけど…なんかワクワクを感じられないから、やりたくないな。

 

こんなカンジのノリを最近は大切にしています。

 

すると、やっぱり楽しいですし、それに伴い売れますね。

 

物事が上手くいっていない人はお金のことを考えすぎるが故に、つまらなくなってしまっていることが原因なのではないでしょうか?

 

 

一度、お金のことを忘れてみるのも一つの手です。

 

 

楽しめば楽しむほどお金は引き寄せられる

楽しめば楽しむほどお金は引き寄せられる