人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

あなたの周りにこういう女性はいませんか?

女性に限った話でもないと思うんですが…

 

まあ要するに悪口っていうか、陰口っていうか、やたら他人の話に突っかかるのが大好きな人の話です。

 

「あの子の彼氏ってさ~、超遊び人だから~、絶対に別れた方がいいと思うんだよね~」

 

「あの子の彼氏は~パチンコとかギャンブルが好きだから~結婚したら絶対に超苦労するよね~」

 

とかやたら他人のことが気になる系の女性、割と多いと思うんですけど、どうでしょうか。

 

あなたの周りにもいませんか?

 

そんでもってこういう女性は割と、自分には彼氏がいなかったり、もしくは全然モテないタイプの女性である場合が多いです。

 

こういう人が結局、芸能人の不倫問題とかにギャーギャー騒ぐんです。

 

 

自分の人生には1㎜も関係ないのに。

 

 

なんなのでしょうか…一体。

 

他人の恋愛に口を出すのは実はナンセンスだったりします。

 

なぜなら傍から見たら明らかに不幸そうに見えたとしても、当の本人はめちゃくちゃ幸せを感じている場合もあるからです。

 

浮気しまくりで遊び人の彼氏だろうと、その彼女からしてみたら、そういう彼を追いかけている自分が好きだったり、そういう彼が時折自分に対して見せる嫉妬心とかにノックアウトされていたりなどなど。

 

他人がどうこうゴチャゴチャいうことじゃないんですよ。

 

恋愛に関しては特にそうだと思います。

 

傍から見たら最低最悪の彼氏でも、その彼女だけが知っている、彼の優しい部分とか魅力とか、そういうのがきっとあるんですよ。

 

そういうのを知らないブスが結局は他人の恋愛にごちゃごちゃ口を出すんです。

 

僕は「ブス」ってのは何も容姿のことではないと思っています。

 

男に関してもそうですが

 

「ブス」や「ブサイク」っていうのは醜く歪んだ性格であったり、器の小さい人間性であったり、そういったものを指す言葉だと思っています。

 

他人のことをああだこうだと話したがる、把握したがる、コントロールしたがる人っていうのはいますが、もしそういう人がやれマシンガンで話し始めてきたら

 

 

「別にどうでもよくない?そんなの。」と一言、言っておきましょう。

 

 

そうすると向こうはほぼ確実にこう言い返してきます。

 

 

「まあ、そうなんだけどさ~」

 

 

 

 

 

 

「じゃあ、いいじゃねえか!!!」って話ですよねwww

 

 

悪口を言う人は、なぜ、悪口を言うのか (WAC BUNKO 216)

悪口を言う人は、なぜ、悪口を言うのか (WAC BUNKO 216)