人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

ストレスと向き合った時こそ、成長できる。

ストレスとキチンと向き合う。

 

 

心の中に感じている「違和感」「モヤモヤ」。

 

一時的にそういったものから目をそらしても、何も解決することはない。

 

先延ばしにしたってどうせ後で向き合わなきゃいけない時がくる。

 

「なんか仕事が上手くいっていない…けど、考えるの面倒だからとりあえず友達と遊びに行こう!パーっと酒でも飲みに行こう!!」

 

その瞬間はさぞ楽しいだろう。

 

しかし翌朝…二日酔いの頭で結局また同じことを考えるのだ。

 

「やべ…あの仕事…どうしよう…ああ~もうヤダ…」

 

夏休みの宿題を後回しにして、後から苦労するのと似ている。

 

目先のことばかり考えてローンに次ぐローン地獄に自らハマりに行くのと似ている。

 

そうじゃない。

 

キチンと真正面からストレスと向き合うのだ。

 

 

ストレスと向き合った時こそ、成長できる。

 

 

今感じているストレスは、しっかり今処理する。

 

違和感に即座に対応する。

 

しっかり考える。

 

モヤモヤは即座に解消させる。

 

しっかり処理する。

 

成功している人ほど、面倒で大変なことに、しっかりと向き合っています。

 

当たり前でシンプルのことですが、そういうのがとても大事だったりします。

 

しっかりとじっくりと一人で考える時間を持ちましょう。

 

 

自分は今、一体何にストレスや問題を感じているのか?

 

それはどうやったら解消できるのか?解決できるのか?

 

 

ガッチリと真正面から向き合いましょう。

 

 

先延ばしは1冊のノートでなくなる

先延ばしは1冊のノートでなくなる

 
本気で変わりたい人の行動イノベーション

本気で変わりたい人の行動イノベーション