人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

未読スルーとか逆に不自然。

既読スルーならぬ未読スルーってご存知ですか?

 

 

僕は恋愛において駆け引きとか一切しないし、そういうのはする必要すらないと思っているし、全く持って無意味なことだと思っているんですが…

 

男にしろ女にしろLINE上でのやり取りにおいて「未読スルー」っていうのがあったりするらしいんです。

 

既読スルーってのはLINEを読んで、既読マークをつけたままそのまま返信しないってやつですね。

 

逆に未読スルーってのは開封すらしないことです。読まないでそのままスルーです。つまりコレだと既読マークがつかないから相手に気を遣う必要がないとかなんとか…って

 

 

いやいや、逆に不自然だろ(笑)

 

 

そう思いませんか?(笑)

 

だってスマホなんて誰だって数分に一回ぐらいは見るじゃないですか。

 

仕事中はいじれない~って人もいるとは思うんですけど、現代人はよほどのことがない限りはスマホを数時間に一回は必ずチェックするとは思うんです。

 

だったら1日中未読にしておく方が不自然です。

 

というか別に未読にしておくぐらいなら、潔く既読スルーの方がいいでしょ。

 

面倒くさい相手とやり取りしたくないなら、いっそ既読スルーでそのまま一生返信せずいればいいんです。

 

それでも相手がしつこいようなら「ごめん!私、好きな人できた!!」とか言ってシャットアウトすればいいんです。

 

仕事のLINEで未読、既読スルーとか論外ですけど、男女のやり取りにおけるLINEだったらガンガン既読スルーでいいでしょ。

 

だって未読スルーって通知マークが表示されたままってことでしょう?それがもうなんか気持ち悪くなりませんか?(笑)

 

未読にしておくほうがなんかお互い気持ち悪いと思うんですよ。スカッとしないじゃん。

 

LINEにしろメールにしろただのツールの一つ。

 

大事なのは会って目を見て話すこと。

 

そしてセックスをすることです。

 

必要最低限のLINEしか来ないからって愛がない訳でもないし、LINEがめちゃくちゃマメだからといって浮気しない一途な人間って訳でもありません。

 

とにかく未読スルーとかいう訳分からないことするぐらいならいっそのこと

 

 

既読スルーをした方が潔いって話です。

 

 

潔いのかどうかは分からないですけど(笑)