人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

「好きなこと」「楽しいこと」をやることが成功への近道。

好きなこと、楽しいことをやることが成功への近道。

 

 

なぜならば

 

 

自分の好きなこと、楽しいことであればいくらでもその道を極めたい、という求道者になれるからです。

 

 

オリンピックを観て思います。

 

もっともっと上手くなりたい、もっともっと速くなりたい、もっともっと強くなりたい。

 

その果てしなき探求心、向上心こそが選手を強くしているのでしょう。

 

その感情はどこから生まれるのか。

 

理由なんて考えることすら野暮だとは思いますが

 

 

その競技が好きで、楽しいから

 

 

それに尽きると思います。

 

理由なんて必要ない。

楽しいことをやればいい。好きなことをやればいい。

 

 

好きなこと、楽しいことをしている時間、その人生っていうのには大きな価値があります。

 

 

成功したければ「儲かるか」「儲からないか」よりもまずは先の基準として「楽しいかどうか」「やりたいことかどうか」それを考えるのが近道かもしれませんね。

 

オリンピック、たくさんの感動に胸が震えました。

 

かといって「ああ~良い五輪だったね~」なんて傍観者で終わるつもりはさらさらありません。

 

もっともっと上を目指さなければいけません。

 

死ぬまで終わりなき旅です(笑)

 

僕達も負けていられませんよね?

 

さあ、次はあなたの番です。

 

 

ここから、今からGo for it!!!!!!