人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

「違和感」に気づいたら徹底的に向き合いましょう。

違和感。

 

 

成功とは違和感をしらみつぶしに解消していったその先にあるものなのではないか、そんな風に思っています。

 

「これがダメならこうだ。これでもダメか。じゃあ次はこうだ。」

 

すぐに諦めて挫折して次に行くっていうものではなく、一つを確実に成功させるためにしぶとく、根強く色々試しながら続ける感じです。

 

消去法っていうか、上手くいく方法を自分なりに考えて、実際やってみて、上手くいかない方法とどんどん出会い、上手くいく方法をどんどん見つけていく…みたいな。

 

ボキャブラリがないので上手く言葉に表現できませんが…

 

 

諦めなければいつかは必ず辿り着ける

 

 

そう思っています。

 

成功は楽じゃない。だけど不可能なことでもない。常にそういう感情を持つことが大事です。

 

勿論、頭を使って考えない、改善しない、ただ闇雲にやっているだけでは難しいでしょうが。

 

それでも心が赴くままに純粋に楽しくワクワクすることをやっていたら、難しく考えずとも自然と良い方向へ進んでいくものだと思います。

 

逆に上手くいっていない場合っていうのは大体どこかに違和感を感じているはずです。

 

「もっとこうすれば絶対に良くなるはず…」というものが絶対に頭のどこかにあるはずです。

 

ならば簡単です。

 

 

その違和感を解消すればいいだけの話です。

 

 

連続して訪れる違和感を解消していったその先にきっと成功が待っているはずです。

 

人生や仕事が上手くいかず、悩んで、落ちて、萎えている人も、決して出口の存在しない迷路をさまよっている訳ではありません。

 

必ず出口はあります。

 

何度行き止まりにぶつかろうが、それでも根気よく、全部の道をしらみつぶしに進んでいけば、いつかは必ずゴールできますよね。

 

時間はかかるかもしれないけど、必ずゴールできる。

 

そう思えば楽になりませんか?

 

そしてそのゴールするスピードを早めたいのであれば、

 

 

早め早めに行動していくことです。

 

 

例えば

 

今日行動して失敗に気づけること。

 

来年行動して失敗に気づくこと。

 

同じ失敗でも、もう1年の差がついてしまっていますよね。コレはマジでゾッとすべきことなのです。

 

ならば早め早めに行動がカギです。

 

 

思い立ったら即行動です。

 

違和感を感じたら、面倒でも、即座に向き合いましょう。

 

 

違和感から目を背けずに、優しくハグしてあげて下さい(笑)

 

 

 

仕事ができる人の最高の時間術 (アスカビジネス)

仕事ができる人の最高の時間術 (アスカビジネス)

 

 

 

仕事が速いのにミスしない人は、何をしているのか?

仕事が速いのにミスしない人は、何をしているのか?