人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

リア充のインスタを見ると病む理由。

リア充のインスタはとにかくすごい。

 

アイドル顔負けのとんでもなくカワイイ女子大生のアカウントとかあるけど、そういうのをチラッと見てみると、とんでもなくイケメンの彼氏と温泉旅行デートの写真とかアップしてて、美男美女の二人がベッドの上でラブラブな写真とかもう炸裂しまくり。そりゃ~もうとんでもなく羨ましいワケです(笑)

 

そういうの見ると「あれ…なんか俺、落ちぶれてねーか?」と思ってしまいます(笑)

 

まあ、冗談ですが。

 

確かに羨ましい気持ちはあるんですが、それ以上に自分の人生においてやりたいことが明確に定まっているので、そういうのに流されないし、比べることもないです。強がりではなく、ガチです。

 

 

人によって優先順位はそれぞれ

 

 

人生において恋愛が最優先の人もいれば、仕事が最優先の人もいる。

 

それは人によって自由です。

 

しかしながら自分の中で一体何が最優先なのか定まっていない人っていうのはきっと

 

 

リア充のインスタを見ると病むと思います。

 

 

夢とか特にない。

 

やりたいこともない。

 

楽しいこともない。

 

恋人もいない。

 

そうであればきっと「楽しそうな人」のインスタを見て、自分の人生と比べて、「ああ…いいな~」と羨んで、病んだりするのではないでしょうか?

 

ハッキリ言って、比べる必要なんて微塵もないんですけどね。

 

じゃあどうすればいいのか?

 

簡単です。

 

 

心のままに生きることです。

 

 

頭で考えずに、心の声に従って、ありのまま生きることです。

 

 

「これがやりたい!あれがやりたい!!」と直感的に思った時に頭で考えてしまうとブレーキがかかってしまいます。

 

「いや…待てよ…今からやっても遅いかな…」とか「いや…でもお金がかかるよな…」とかくだらないことを考えてしまう訳です。

 

そんなことを考え出したら一生何もできないです。

 

 

とにかくまずはやること。

 

 

失敗してもいいし、損をしてもいいから、まずは自分のやりたいと思ったことをやってみましょう。

 

自分のやりたいように生きるとどうなるか?

 

良い意味で周りの目が気にならなくなります。

 

それはつまり

 

 

自分自身の人生と向き合っているってことなんです。

 

 

 

自分の人生と向き合って、必死になって全力で毎日楽しんで生きてたらそりゃもう

 

 

リア充のインスタなんかに惑わされなくなりますから。

 

 

むしろ気づいたら自分のアカウントがリア充になってますよ。

 

まあ、それはどうか分からないですけどね(笑)

 

要するに他人のことが気になるってことは、自分の中に不足感があるということですから、まずは自分の人生を必死こいて生きましょう。

 

やりたいことなんて腐るほどあるはずですよ。

 

頭でブレーキをかけさえしなければ。

 

 

人と比べない生き方をつくる50の方法

人と比べない生き方をつくる50の方法