人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

正攻法が成功法。

正攻法が成功法。

 

 

なんか寒いこと言ってすいません(笑)

 

さて「正攻法が成功法ってなんぞや?」ってことなんですけど…

 

なんというか、やっぱりこう、最後は結局根性論というか、努力しかないということなんです。

 

例えば、他者との差別化を図るために、誰もやっていないオリジナリティ溢れるアイデアを形にしたとしましょう。

 

でもそれだけでパッと売れるような、上手くいくような、そんな簡単な話でもないのです。

 

むしろそれは当然のことであり、大事なのはその先。

 

 

しっかり売り込んで売り込んで売り込みまくることができるか。

 

 

これが大事だと思っています。

 

自分が自信を持って勧めたい商品、サービスだからこそガンガン売り込む。

 

これ大事ですよね。

 

「こんなにいいものを作ったんだから、あとは自然とお客さんが寄って来るだろう!!」

 

と思っている人が多いかもしれません。確かにその通りなのですが大事なのは

 

出会いのキッカケを作ってあげることです。

 

恋愛で例えるなら、筋トレしまくって髪も服装もオシャレしてイケメンになったはいいけど、肝心の出会いを作ろうとしていない…みたいな感じです。

 

大事なのは見て貰う、見られる、出会いの場ですよね?

 

どんなに素晴らしいものでもその存在を知って貰えなければ「無」のままです。

 

100人に紹介して、その内10人の心に留まり、その内の1人が買ってくれる。

 

それを10セットやれば10人買ってくれる。

 

そして面白いのがここからです。

 

その買ってくれた10人のお客さんが商品を心から気に入ってくれたら今度は自然に、その周りの人達に宣伝をしてくれます。

 

広告塔になってくれます。

 

クチコミというやつです。

 

そのためには基本中の基本として

 

 

素晴らしい物を作る。

それをしっかりアピールして売り込む。

購入して貰う。

 

 

これがセットですね。

 

うん、深いようでシンプル。

 

シンプルなようで深い。

 

まさに

 

 

正攻法が成功法です。