人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

Youtuberを否定する感情の大体は「嫉妬」だけどゴミクズみたいなYoutuberがいるのも事実。

Youtubeっていうのは最強のコンテンツだと思っています。

 

というか動画っていうのがもう時代のど真ん中にあるような気がしています。

 

文字を読むより動画で見た方が圧倒的に速いですからね。これをブログで言っちゃ元も子もないですが(笑)

 

サクッと暇つぶしにお笑い動画とか、アーティストのMV見たりとか、料理の動画を見て作り方を調べたりとか、そのほかにも色々なDIYのコツの動画とか、子供向けの動画、ゲーム実況動画とか数えればキリがありません。

 

それこそYoutuberという職業が生まれ、彼らは面白い動画を毎日配信して、視聴者を楽しませている。テレビよりよっぽどYoutubeの方が面白い企画をやっています。

 

そしてYoutuberっていうのは時代の波に乗っているから、全然ズルくもなんともないし、悪いことをしている訳でもありません。むしろ毎日動画を作るのは骨が折れるでしょう。相当努力しているのです。

 

だけど少し古臭い世代の連中っていうのは基本的に自分達の時代になかったものを受けいれる頭の柔らかさがありませんから「楽して稼ぐなんて悪だ!!」という考えで凝り固まっています。

 

結果、若い世代の子供達はYoutuberに強い憧れを抱くのに対して上の世代っていうのはYoutuberに嫌悪感を示す人が少なくありません。

 

 

Youtuberを否定する感情のほとんどが嫉妬。

 

 

時代が変わればお金の稼ぎ方だって変わっていくんです。

 

今時代のど真ん中を捉えている彼らだって数年前からコツコツと積み上げてきた結果です。それこそYoutubeがまだメジャーになる前から積み上げてきたんです。目の付け所がシャープですよね(笑)

 

だから楽してズルして稼いでいる訳ではありません。

 

そしてそもそも中身が面白くなければ生き残れないと思うし。これはどの仕事でも一緒でしょう。

 

あと「Youtuberは素人で一般人のくせに調子乗るな」という意見も多いですが、とんでもない。もはや芸能人と立場がいつ逆転してもおかしくないです。むしろ若い世代にとってはそこら辺の芸能人なんかよりYoutuberの方がよっぽどヒーローでスターでカリスマに扱われていることでしょう。っていうかYoutuberはもう立派な芸能人でしょ。

 

ただそんな世界に数多くいるYoutuberですが、中には

 

 

ゴミクズがいるのも事実です。

 

 

自殺遺体の動画載せたり、ホテルにタダで泊めてくれたら宣伝してやるよとかいう上から目線の勘違いがいたり、注目を集めたいがために悪ふざけをした動画を配信したり。

 

こいつらはYoutuberとしてというか、その前に人間としてゴミクズでしょう。

 

純粋に「面白いコンテンツを配信したい!視聴者に喜んで貰いたい!!」というワクワクするような想いが根底にあるならば、そもそもそんな悪ふざけの過ぎた動画は作らないはずです。っていうか作れないはずだ。

 

人としてのモラルの問題です。

 

だけど、それでも行為が過ぎてしまうっていうのはきっと

 

 

金に目がくらんでいる証拠でしょう。

 

 

もしくは調子に乗ってしまっている。

 

そういうのはマジでダサいです。

 

「エルサゲート」っていう動画をご存知でしょうか?

 

一見子供向け動画に見せかけて、中身を見てみると、アニメキャラに扮した人物が暴力行為、虐待行為、排せつ行為をしたりする動画があるんです。完全に悪ふざけです。

 

こういうことをする奴はマジで

 

 

ゴミクズです。

 

 

かっこよくもなんともないです。

 

んなもん子供に見せてどうしたいんだよバカヤローって感じです。

 

お金を稼ぐのは全然いいんですけど、気持ちのいいお金の稼ぎ方をしろって話です。

 

見る人がハッピーになれる動画を作って、報酬を貰うのは全然アリです。それが対価ですから。

 

まあ何事もそうですけど良い部分もあれば悪い部分もあるのがインターネットですからね。完全に悪を排除するのは無理です。制御してもまた違うところから出てきますから。

 

という訳で情報の取捨選択は大事です。

 

何を選び、何を信じるのかは自分次第です。

 

 

そして「嫉妬」という感情は自己成長の妨げになるので捨て去った方が賢明です。

 

400万人に愛される YouTuberのつくり方

400万人に愛される YouTuberのつくり方