人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

成功するかどうかよりもまずは「挑戦」を。

神様は私たちに成功して欲しいなんて思っていません。

 

ただ挑戦することを望んでいるだけよ。

 

 

これはマザーテレサの言葉です。

 

僕はこの言葉が大好きです。

 

多くの人たちが本当はやりたいことに溢れていて、挑戦したいことだらけだと思います。

 

だけど実際に行動に移せる人っていうのはかなり少ないです。

 

それはなぜか?

 

おそらく「考えすぎてしまうから」だと思います。

 

頭のどこかで「失敗するんじゃないだろうか」「こんなことやって成功しなかったら意味がないじゃないか」「挑戦するにはいくらお金がかかって、どれぐらい時間が必要で…」と考えすぎてしまう。

 

これは賢いようで、逆に賢くない思考回路ともいえます。

 

行動すれば可能性は生まれますが、行動しなければ可能性は永久にゼロだからです。

 

 

成功するかどうかよりもまずは「挑戦」を。

 

 

成功するかどうかが先行するから難しく考えすぎてしまう。

 

それよりもまず、自分が心からやりたいと思ったことをやるべきです。

 

理屈よりもまずは、直感を信じて、動きましょう。

 

それが「自分の人生を生きる」ということなのではないでしょうか。

 

そして自分の選んだ道を無理やりにでも正解にしていくんです。

 

自分のやりたいことだったら、簡単に途中で諦めたり投げ出したりしないでしょう。

 

自分のやりたいことだったら、面白くて時間も忘れて熱中できるでしょう。

 

自分のやりたいことだったら、途中で間違えたり失敗したら悔しくて、改善しようと思えるでしょう。

 

その結果、どうなっているか分かりますか?

 

 

 

気づいたら「成功」しているんです。

 

 

 

1440分の使い方 ──成功者たちの時間管理15の秘訣

1440分の使い方 ──成功者たちの時間管理15の秘訣