人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

【文春砲】愛のないビジネスなんてつまらない。

ここ数年はもう文春砲の凄いこと凄いこと。

 

あれだけのスクープ力は凄いことだと思う。相当努力しているんだろうな、と。

 

だけども

 

 

愛のないビジネスが行き着く先ってどこなんだろうか…

 

 

と思う。

 

いや、綺麗事を言うつもりはさらさらない。

 

そりゃ文春だってそれが仕事だろうし、お金を稼ぐためだ。社員にもそれぞれ家族や生活、守りたいものがあるのだろう。それにそういった記事を載せれば雑誌が売れるのだから、当然といえば当然だな。

 

だけど

 

 

その仕事に誇りが持てるか?

 

 

そこに愛はあるのか?

 

 

自分達の記事で世の中が騒ぐ。人の人生をひっくり返すだけの影響力がある。それは事実だ。

 

だけど…分からないけども…

 

 

その仕事をやってて楽しいのかな?

 

 

と思わされる。

 

逆にハッピーな記事で、それだけ部数が稼げる記事ってないんだろうか。

 

結局は消費者が芸能関係やら不倫、スキャンダルにしか興味がないからそういうことになるのか。

 

まさしくウーマンラッシュアワーのネタでもやっていたけど「お前たちのことだ」ってやつだな。

 

キンコン西野さんも言っていたが全部「国民性」のせいだ、と。

 

まあこの先もこういうのは変わらないだろうなと思う。

 

いつの時代もモテる人、モテない人がいて「嫉妬」みたいな感情がなくなることはないだろうから。

 

努力する人はモテる、努力しない人はモテない。ただそれだけのシンプルなことなんだけどな。

 

そんで小室さんがヤッたか、ヤッてないかの事実なんかはどうでもいいんだけど、それとは別に

 

 

モテる人間が不倫や浮気をしないなんてそもそも無理な話だからな。

  

 

できる男は不倫する

できる男は不倫する