人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

うるせー年寄りは全員死ねばいい。

浅はかで愚かな発言だと承知の上で書く。

 

 

うるせー年寄りは全員死ねばいい。

 

 

勿論、お年寄りの中には優しくて穏やかな性格でまるでお釈迦様のような癒し系の存在もいるからそういう人には心から「長生きして貰いたいな~」と思う。

 

だけど、うるせー年寄りはマジで全員ダイキライだ。向こうも僕みたいな人間のことはきっと大嫌いだと思う。

 

ニュースになってたりもするけど

 

 

・半分ボケてんのに車乗ってアクセルとブレーキ間違えて未来ある若者を殺すような年寄り

 

・自転車乗るのもフラフラで急に道路に飛び出して、勝手に車にひかれて、ドライバーを加害者にしてしまうような年寄り

 

・晩婚化が進んでいるこの時代にやれ「結婚しろ」「孫見せろ」とかほざいて古臭い価値観を押し付けてくる年寄り

 

 

全員ダイキライだ。

 

お前らの価値観なんて腐ったう〇こみたいなもんだ。う〇この上にさらに腐っているのだからたまったものじゃない。いや、う〇こは元々腐っているのか?んなもん分かりたくもない。

 

僕は思う。

 

もしも自分自身が年寄りになったその時に、若者から「このジジイ、うぜー」と思われたら潔く死にたい。

 

そうじゃなく、若者の価値観を否定するのではなく、受け入れて、背中を押して「いいね!やってみろ!お前たちの好きなように時代を作れ!!」と言えるようなジジイになっていたい。

 

そして「おもしれーイカしたジーさんだなあ!」と言われるようなジジイになっていたい。若者から人間的厚みを評価されるような、そんな年寄りになっていたいのだ。

 

そういう風に言われない、思われない年寄りになってしまったのならば、それは自分の責任だから、そのときは適当にどっかで死ぬ。

 

 

全ての若者に告げたい。

 

 

半分腐りかけた年寄りの言うことなんか聞くな。

 

 

全部シカトしていい。スルーしていい。

 

馬鹿なまま年食った老人と会話するぐらいならSiriと会話してた方がよっぽど学びがあるぞ。

 

 

うるせー年寄りは余生をゆっくり過ごしてても構わないから、若者の人生に口を挟むな。

  

 

↓うるせー年寄り共には敬老の日にこういうプレゼントとかいいかも。

 

 

 

 

 

ただし、自分を大切に思ってくれているお年寄りのことは大事にしよう。