人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

【インスタ】フォロワーが少ない人の方がオシャレだったりする。

最近、インスタの話題ばかりですいません。

 

 

というのもやっぱりインスタは見ていると面白いのです。でもさすがに最近は背中に翼が生えてる感じの写真は少なくなってきましたね(笑)

 

 

あの壁に翼が書かれているやつね。

 

 

おそらく、あの壁の翼で最初に写真をアップしたのは相当センスのいいオシャレな人だったとは思うんですけど、オシャレな人っていうのはあまのじゃくみたいなもので、それが流行ると今度は真逆に進みます。みんなと被るのが嫌なので。

 

 

つまり、ダサい人がみんな真似し始めると、今度は全く逆の方向へ進むのです。

 

 

オシャレな人が着ているブランド

ダサい人がみんなこぞって真似をする(でもコーディネートが下手)

オシャレな人はそのブランドを着なくなる、新しいブランドを着始める

時間が経ってから今度はその新しいブランドをダサい人が真似し始める

 

 

このループのような気がします。

 

 

だから見ていると面白いのです。1年ぐらい前に流行ったブランドとかってみんな着てなくなっていますからね。西海岸系とかサーフ系のロゴを一発で見て分かる物とか下火です。

 

 

ただ人気の衰えないブランドもあります。「なぜ人気が衰えないのか?」そこを徹底調査すると面白いです。

 

 

さて、話は少し逸れてしまいましたがようやく今日の本題。

 

 

 

フォロワーが少ない人の方がオシャレだったりする。

 

 

 

というか、正確には

 

 

 

フォロワーが少ない人でもめちゃめちゃオシャレな人はいる。

 

 

 

ってことです。

 

 

フォロワーが何千、何万といる人ってなぜだろうか、万人受けを狙いすぎているのか、逆に個性がない気がします。いわゆる「みんなと同じ」って状態。

 

 

フォロワーなんかそもそも気にしない。自己満でやってる。自分の撮りたい写真を撮って、自分の好きな服しか着ない。そういう人はやっぱり見ていて世界観があっていいです。

 

 

そしてそういう人に限ってフォロワーが100~200人ぐらいだったりする。

 

 

変な業者系、ショップ系のクソみたいなアカウントは誰ふり構わずフォローしてくるから、そういうのを覗けばフォロワーはもっと少ないでしょう。

 

 

とりあえず僕が見ていて「キモチワルッ」と思うのは

 

 

 

・グラサン色黒お兄さん(みんな三代目の今市を意識)

 

・毎日のコーデアップしてる主婦系、ママ系(オシャレだが画質がすこぶる悪い)

 

・クソ勘違いしているカップル(キスしたり抱き合ってる写真をアップしてる)

 

 

 

上記のようなタイプです。

 

 

うん、完全にただの悪口みたいになってますね(笑)

 

 

しかし悪口ではありません。僕が気に入らないのは彼らがみんなこぞって

 

 

 

ステマしてるからです。

 

 

 

「明らかにそのTシャツ、普段着てないでしょ?」っていうTシャツを「お気に入りです~」とか書いてショップ名とかタグ付けして宣伝してるような投稿みると、なんか気持ち悪いのです。

 

 

だってそれって

 

 

 

平気で嘘ついてるってことじゃん。

 

 

 

たとえネット上においても、嘘ついて生きるような、そんなダサい子に育てた覚え、お母さんはありません!!!

 

 

って感じですよね…

 

 

 

嘘はつけばつくほど、自分の魂、すなわち生き様が汚れるぜ。

 

 

 

なんて匿名の僕には言われたくないとは思いますが、お許しください(笑)

 

 

↓もう逆にこんな感じの女子とかインスタにいたら、素敵ですよね。いや、ガチで。

浮世絵シリーズ 歌麿ライン エッセンスマスク コラーゲン+江戸紫 (10枚入)

浮世絵シリーズ 歌麿ライン エッセンスマスク コラーゲン+江戸紫 (10枚入)

 

 

 

 

以上、本日のぼやきでした。