人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

まずは2018年に達成すべき目標を書き出しましょう。

あけましておめでとうございます。

 

  

 ↓戌年ですね。僕は猫派ですが(笑)

 

 

 

まあ、昨日の今日でアレですから2017年も2018年も一体何がどう違うのかはよく分かりませんが(笑)

 

 

とりあえず個人的に変化をつけるとしたら、今までこのブログで自分のことを「私」と書いていましたが「なんか違うな~」と今、急に思い始めたので今年からは「僕」と書くことにします(笑)

 

 

さて、皆さん、新年の目標は掲げましたでしょうか?

 

 

新年の目標っていうか

 

 

「信念の目標」って感じでしょうかね。

 

 

2018年にやりたいこと、やるべきこと、絶対に叶えたいこと、ノートでもスマホのメモ帳でもなんでもいいので書き出してみましょう。

 

 

小学校の新学期に書かされる「今年の抱負」がテーマの作文みたいな感じですが、これをやるとやらないとでは全然違います。

 

 

具体的であればあるほど良いですよね。

 

 

 

行動面の目標

・遅寝早起きで誰よりも仕事をこなす

・全ての行動に意味合いをもたせて充実させる

・売上、利益をアップさせ「数字」としてキチンと結果を出す

・身体に良質なものを食べる。健康的であること

 

マインド面の目標

・もっと他者を思いやれる人間になる、相手の気持ちを考える

・不足感ではなく充足感にフォーカスする(いつどんな状況であろうと)

・人間的厚みを意識し、己を磨く

・謙虚さ、向上心を忘れず、良い意味で常に自己否定できる人間であること(まだまだ自分は全然ダメ。まだまだこんなもんじゃないぜ!という自己否定)

 

 

 

ざっとこんなカンジにザックリでもいいので書き出しましょう。

 

 

まあ上記は僕の個人的な大まかな目標ですが(笑)

 

 

しかしあれですね。

 

 

多くの人がそうだとは思うんですが、2018年の目標っていうか大体は

 

 

生涯における、継続すべき目標ですよね。

 

 

人間的厚みを育んでいくのに終わりなんてないと思うし、ジジイになってもイカした老人になりたいと思う訳です。

 

 

仕事においても、2018年だけ黒字であっても意味が無くて、長期的、継続的に黒字でありたい訳です。

 

 

そう考えると本当に仕事に終わりなんかないな~と思います。

 

 

仕事が好きな人間っていうのはある種、ドエムで修羅な道をいく人生なんですね。

 

 

こういうマインドでいる限りはおそらくジジイになっても何かしら仕事をしていなくちゃ気が済まない老人になると思います。

 

 

だけど冷静に考えてみると、何もしなかったら何もしないで絶対に暇を持て余してボケると思うのでそれはそれでいいですね。

 

 

ローリングストーンズのミックジャガーみたいに70歳のジジイになっても、子供作っちゃうくらい、人生楽しみたいものです(笑)

 

 

さて、という訳で元旦から僕はもう仕事を始めています(笑)

 

 

今年も引き続き、本名も顔も職種も明かさずにこのブログを書いていきますのでどうぞよろしくお願いします(笑)

 

 

※人に言えないような仕事をしている訳ではありません。間違っても怪しい壺とか売ってません(笑)

 

 

てか冷静に考えるとそもそも価値のない壺に価値をつけて高額で売ることができる「変な怪しい宗教」というのは実は最強のビジネスモデルですよね…

 

 

人に流されやすい、心が弱い人間を相手にしたビジネスだとは思いますが、仮にそうだとしてもその人間にとっての「救い」になっているのであればそれはそれでいいのかも…

 

 

いや、それにしてもぼったくりは良くないわな(笑)

 

 

以上、本日一発目のぼやきでした。