人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

インスタによる「素人の芸能人気取り」が止まらない。

インスタを見ていると面白い。

 

 

なんかよく分からないんだけど毎回サングラスかけて明後日の方向を眺めているモデル風ポーズのファッションコーデ写真みたいなものをアップしている輩が多い。

 

 

そしてキャプには大体こういったことが書いてある↓

 

 

 

「みなさん!おはようございま~す!

 

今日の僕が着ているこの服は○○っていうお店で買えますよ!

 

かなりイイ感じでヘビロテ決定~!ぜひチェックしてみて下さいね~!!」

 

 

 

いや

 

 

勘違いするな。

 

 

誰もそこまでお前の着ている服に、興味ないし、そもそもお前自身にもそこまでの影響力なんてない。

 

 

フォロワーの数で自分の価値が上がったなんて思わない方がいい。

 

 

芸能人気取りで勘違いし始めたらもう終わりだ。

 

 

そこから先の成長はないだろう。

 

 

イチローの謙虚さ、見習わないとダメでしょ。

 

 

マイケルジョーダンみたいに、自分の名前が入ったスニーカー(エアジョーダン)が世界中から求められるぐらいにならないとダメでしょ。

 

 

インスタは簡単に自分を盛ることができると思う。

 

 

簡単に自分を飾ることができると思うんだけど

 

 

簡単に手に入れられるものって大抵、大した力というのは持ち合わせていないものです。

 

 

自分もSNSもかわいすぎてツラい

自分もSNSもかわいすぎてツラい

 

 

 

 

得たい結果がデカければデカいほど、魔法もテクニックも近道も存在しない。

 

 

毎日全力で、ただ己と向き合っていくことだけが近道といえる。

 

 

それ以外にはないんです。

 

 

誰もやりたがらない面倒なことをやり続ける。

 

 

普通は耐えられない地味で泥臭い仕事をやり続ける。

 

 

それがカッコいいことなんだと気づくべきです。

 

 

周りが「あいつ何がしたいの?何やってんの?」って思われて理解されないことの方に大体、大成功の種が眠っています。

  

 

~追伸~

 

 

今年もお世話になりました。

 

 

いつも読んでくださっている皆様、本当にありがとうございます。

 

 

来年も自分のペースで、自分の思ったこと、自分の感じたことを、自分の言葉で、ゆる~く書き綴っていきます。テーマも何も決めずに(笑)

 

 

多分、見てくれる人が0人になっても書き続けると思います(笑)

 

 

なぜかこのブログだけは仕事とはまったく関係がなく、息抜きとして書いているみたいなところがあります。一応アマゾンアソシエイトを貼ってますがぶっちゃけ非生産的なブログです(笑)

 

 

そんなこんなで皆さんもお仕事頑張って下さいませ。

 

 

そして思いっきり人生を楽しんで下さい!!!私も負けじと楽しみます(笑)