人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

せっけんシャンプー、最高よ。

せっけんシャンプー、最高よ。

 

 

北川景子あたりに耳元で囁かれたら、そりゃもう、せっけんシャンプーに切り替えますよね?(笑)

 

 

まあ、それは冗談としても

 

 

私が最終的に行き着いたシャンプーは

 

 

無添加せっけんシャンプー」である。

 

 

↓コレね。

 

無添加せっけんシャンプー本体 350ML

無添加せっけんシャンプー本体 350ML

 

 

 

いや~これがまあすこぶる調子がいい。

 

 

というのも冬場は特にだけど、私は年中通して頭皮が乾燥気味で、通常の合成シャンプーで洗うと頭がヒリヒリしていたのだ。

 

 

髪もパサパサになるし、とにかくもう最悪だった。

 

 

それでも洗浄力の弱いタイプのものを使ったりして、なんとか乗り切っていたのだが…

 

 

どうにも髪はパサつくし、頭皮はヒリヒリするしで、何とかならないものかと思って薬局のシャンプーコーナーを見ているとふと「無添加せっけんシャンプー」が目に留まったのだ。

 

 

今までの人生でせっけんシャンプーは使ったことがない。

 

 

なんとなくのイメージだが「石鹸」って古臭いイメージがあったから(笑)

 

 

だが、なんとな~く直感的に惹かれて購入し、使ってみたら

 

 

ハイ、コレね。コレだったのね。私が長年求めていたのは(笑)

 

 

まず、長年抱えていた頭皮のかゆみ、ヒリヒリ、乾燥、髪のパサつき、あらゆるトラブルが吹き飛びました(笑

 

 

まあ、個人によって合う合わないがあるんだろうけど、私にとってはせっけんシャンプーがベストだったようだ。

 

 

髪も合成シャンプーの時よりもツヤツヤで元気になった。ハリとコシが明らかに違う。

 

 

ちなみにそれまで使っていたシャンプーは「ミレアムシャンプー」

 

 

↓コレも割と評判は良いみたいなのだけど。

 

デミ ミレアムヘアケア シャンプー800ml&コンデショナー800mlセット

デミ ミレアムヘアケア シャンプー800ml&コンデショナー800mlセット

 

 

ミレアムも低刺激で良かったんだけど、やっぱり合成シャンプーは合成シャンプー。せっけんシャンプーとはまるで種類が違う。

 

 

そんな訳で、真冬にもかかわらず、頭皮は潤っていて、すこぶる調子がいい。乾燥知らずの頭皮環境になり、髪もマジで潤っている。

 

 

もっと早くせっけんシャンプーを使っていればよかった(笑)

 

 

という訳で頭皮トラブルを抱えている全ての人にぜひともオススメなのが「せっけんシャンプー」である。

 

 

先入観やクチコミなどは無視して、まずは実際に試してみて欲しい。

 

 

↓香りも良好。それに無添加ってのがやっぱりいいね。

 

【セット品】無添加 せっけんシャンプー 詰替用 300ml×2

【セット品】無添加 せっけんシャンプー 詰替用 300ml×2