人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

未来には希望しかない。

未来には希望しかない。

 

 

この先の人生、希望しか見えてこない。

 

 

強がりでもハッタリでもなく、つくづくそう思う。

 

 

北朝鮮がミサイルを撃ってこようとも、原発が危ないと騒がれていようとも、AIに人類はいずれ滅ぼされると唱えられていようとも

 

 

それでも人生に、未来に、希望を持って生きるしかない。

 

 

というかああだこうだと騒いだところでどうにかなる問題でもなさそうだ。

 

 

世界は常に変化していく。

 

 

それは止めようがない。

 

 

ならば臨機応変に水のように形を変えて対応していくしかあるまい。

 

 

もちろん、戦争なんかなくなればいいと思う。しかし歴史を遡ってみても、太古の昔から争いはなくなっていない。

 

 

こんな時代だから…と世界のせいにして嘆いても何も始まらない。

 

 

どんな環境であれ、どんな状態であれ、どんな逆境であれ

 

 

それでも前を向いて生きていく。胸を張って希望を失わずに歩いていく。

 

 

それしか道はないのだと思う。

 

 

人間なんて無力なものだけど

 

 

それでも一人の人間が描くハッピーな夢に寄り添う人間もまたいるものだ。

 

 

笑顔の連鎖。

 

 

ワクワクの創造。

 

 

自分らしく楽しくハッピーに生きることで誰かの笑顔が作れたら

 

 

それが世界平和の一歩になるのかもしれない。