人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

痩せると人生が4倍楽しくなる。

痩せると人生が楽しくなる。

 
 
これはガチである。
 
 
まず、写真写りが全然変わってくる。
 
 
よく、部分痩せとか顔痩せとかいう言葉を使われるが、それはありえない。
 
 
顔をシュッと痩せさせたければ、全身痩せることが大事である。
 
 
話は戻るが、痩せると本当に人生が楽しくなる。
 
 
まず、自分自身のモチベーションが常に高い状態で保たれる。
 
 
私自身太りやすい体質で、しかも元が丸顔なので、太るとさらに顔が丸くなってヤバくなる(笑)
 
 
自分のまん丸でパンパンな顔を鏡で見るのは相当辛く、写真に写るとさらにキモい(笑)
 
 
 
だからここ数年は痩せた状態をキープしている。すこぶる調子がいい。
 
 
ちなみに私は体重計には乗らない。
 
 
目安としては腹回りの贅肉がついているか、どうか。
 
 
腹回りの贅肉は自分自身に対する甘えと弱さが形になったものだと、戒める。
 
 
なので良質な食事と、筋トレを習慣化させることで体型をキープしている。
 
 
「ちょっと最近太り気味かもな〜」という人は一度、思いっきり痩せてみることをオススメする。
 
 
まるで別人になる(笑)
 
 
ただ痩せるのは楽ではないし、痩せた体型をキープするのも簡単ではない。
 
 
だからこそリターンも大きい。
 
 
人生を2倍といわずに4倍も楽しむためにまずは痩せてみることをオススメする。
 
 
ちなみに「食べるのが幸せなんだ!」という人もいるだろう。それはそれで全然オーケーだ。
 
 
人は幸せを感じるために生きている。
 
 
ダイエットして、人生がつまらなくなるならば本末転倒だ。
 
 
ただ痩せると、景色が変わるし、世界が変わるのもまた事実である。