人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

モチベーションを高めるために使用するもの。

皆さんは己のモチベーションを高めるために何を使用するだろうか?

 

 

モチベーションというのは非常に大事である。

 

 

人間は意外と単純にできているのでモチベーションが上がれば成果を出して、モチベーションが下がれば成果が出せない、そんな生き物なのだ。

 

 

であるならば

 

 

モチベーションは常に一定に保ちたい。

 

 

できれば爆発的にアップさせたままの状態でいたいものだ。

 

 

そこで私が使っているものはズバリ(なんか怪しい通販サイトみたいなセリフだwww)

 

 

 

画像である。すなわちイメージ。

 

 

 

例えば

 

 

ただ旅行に行きたいな~とただ思っているだけでは漠然としすぎて具体的なイメージが湧いてこない。

 

 

そこでイメージを使う。

 

 

例えばこんな感じ。

 

 

↓こんな場所に行ってのんびりしたい!!

 

↓こんな場所で優雅に読書したい!!

Discover Japan TRAVEL 一度は行きたい世界のホテル&リゾート (エイムック 2821)

Discover Japan TRAVEL 一度は行きたい世界のホテル&リゾート (エイムック 2821)

 

  

↓こんな場所でただひたすらに景色を見つめて色々と考え事がしたい!!!

リラックス&スリープ?バリ

リラックス&スリープ?バリ

 

 

 

なんかこう、具体的なイメージが湧いてくる。

 

 

その場所でフルーツを食べている自分。

 

 

ドリンクを飲んでいる自分。

 

 

のんびり昼寝をしている自分ww

 

 

そう思うと

 

 

 

俄然やる気が満ちてくる!!

 

 

 

うむ。

 

実に小学生みたいなやり方ではあるが、これほど有効なものはないと思う。

 

 

こういう単純でシンプルな方法は意外とバカにはできないのだ。

 

 

これをやるかやらないかで人生に大きな差が生まれるといっても過言ではない。

 

 

という訳で

 

 

イメージを使用するモチベーションアップ術、ぜひともオススメである。(やっぱり言葉にするとなんか胡散臭いwww)

 

 

ちなみに応用術として

 

 

めっちゃ可愛い女の子の画像とかでも効果アリであるwww

 

 

モチベアップの根源は人によって様々なので時計でも車でもマンションでも何でも構わないwww