人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

【そこのアナタ!】最近惰性でお酒を飲んでいませんか?

あ~仕事疲れた~。

 

仕事終わりにやるか~!

 

自分へのご褒美~♪

 

といって真っ先に思いつくのはそう

 

お酒じゃないだろうか。

 

キリン 一番搾り プライベートジョッキ 400ml
 

 

キャンキャンに冷えたルービー、美味いよね。わかるわかる。

 

しかしである。

 

頑張った自分の身体を労わるためのそのご褒美

 

なにもお酒である必要はどこにもない。

 

そんな法律はない。

 

もちろん、お酒を否定している訳ではない。

 

飲みたいときに飲むのが一番である。

 

しかし、自分を労わるためのそのお酒も量が過ぎると

 

身体に深刻なダメージを蓄積することにも繋がりかねない。

 

肝臓は沈黙の臓器、なんてよく言うよね。

 

ついつい飲みすぎてしまうのが人間の性。

 

であるならば

 

たまには休肝日と称しましてお酒の代わりに

 

甘~いスイーツはいかがだろうか?

 

ここ最近、私は自分へのご褒美をお酒からスイーツへとシフトしている。

 

その結果どうなったか?

 

〇小顔効果

顔がシュッとなる。おそらく酒によるむくみが消えたせいだろう。やべ、小顔になってこれ以上イケメンになったらさらに女子からモテるな。

 

〇身体が軽い

いや、とにかく軽いのだ。頭もスッキリ。アルコール飲んだ後は身体が重くて頭もだるいけど、アルコール抜くと少年時代に戻ったかのような身の軽さでビビる。

 

 

〇常に仕事ができる、運転もできる

24時間戦闘態勢バッチリ!な感じをキープできる。酒が入っていないからね。深夜に思いついたそのアイデア、即座にまとめることもできる。クリアに簡潔にね。

 

大体こんな感じ。何かと良いこと尽くしじゃないか。

 

あなたが毎晩お酒と共に過ごしているならば

 

それをたまには

 

甘~い極上のスイーツと炭酸水で一杯やる夜

 

に変えてみるのもまたオツじゃないだろうか?

 

 

 

ワッフルケーキ 10個入り 詰め合わせ

ワッフルケーキ 10個入り 詰め合わせ

 

 

いかん。

 

見ているだけでヨダレが…(笑)

 

スルメやたこわさびもいいが、スイーツもいいよね(笑)

 

そんでイカした男はおしゃれに炭酸水である。

 

Perrier(ペリエ) プレーン PET 500ml×24本 [並行輸入品]

Perrier(ペリエ) プレーン PET 500ml×24本 [並行輸入品]

 

 

 あ、このあわ水がウマくてオススメ。まろやかで優しい口当たりなんだけどしっかりと炭酸も効いていてグッド。言葉では上手く言い表せないけど「優しい強炭酸」的な感じで助かります(笑)

 

 

あと秋の夜はやっぱりジャズでしょ。

 

オススメはコレね。

 

Journey without a map(DVD付)

Journey without a map(DVD付)

 

 

 

チェットベイカー?マイルスデイビス

 

ノンノン。

 

普通にTAKUROのソロアルバムでしょ。枯れたギターの音色から濡れたギターの音色まで、最高に渋いよ。

 

てな訳で!!

 

たまにはお酒の代わりに

 

スイーツやってみませんか?

 

胃袋も肝臓もココロも大喜びするはずですよ。

 

あ、甘いモノが苦手な人にはちと難しい相談だったか…(汗)