人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

自分の太った姿を鏡で見る方がよっぽどストレスである。

よくダイエットにまつわる話で

 

「我慢してストレスを溜めるのは良くないから、好きなものは遠慮せずに食べる」

 

とは聞くのだけれど

 

いやいや

 

自分の太った姿を鏡で見る方がよっぽどストレスだよ、と。

 

「好きなものは遠慮せずに食べた方がいい」っていう言葉を鵜呑みにしない方がいい。

 

人それぞれの体質にもよるけど、やっぱりダイエットしたいなら

 

多少の節制は必要でしょう。

 

もちろん、ダイエットに狂ってしまい拒食症なんかになるのはよろしくない。

 

それはやり過ぎである。過剰。

 

だけど

 

ストレスは身体に良くないんだあ!我慢するのは逆に太るんだあ!ワ~!!

 

なんて言って節制もせず、好きな物を遠慮なく食べてたら

 

ダイエットにならないだろう。

 

言い訳。こじつけ。まさに敗北者である。

 

確かにストレスが良くないのは事実だし、無理してもダイエットは続かない。

 

だから好きなものは食べてもいい。だけどハードな運動もしようね。

 

っていう話なんだと思う。結局はね。

 

というか

 

私から言わせてもらえれば

 

太った自分の体型や、丸くなった顔を見る方がよっぽどストレスを感じる。

 

これマジで。

 

とりあえず毎日鏡を見て、自分の腹回りや顔がイケてるかどうかチェックする。

 

それが大事だ。

 

腹回りの肉がつまめるようであればイケてないよなぁ~と思うし

 

顔がシュッとせずに、ポチャッと頬に肉がついているのもイケてないと思うのだ。

 

やっぱり男はサムライのようにいかなるときもベストな体型とコンディションを維持しないとね。

 

あ、女子は遠慮せず太って下さい。

 

適度ねに(笑)

 

 

 

とりあえず良さそうなものをチョイスして宣伝しておく。

 

ちなみにステマではない。私は芸能人でもなんでもないからね(笑)

 

 

スリムアップスリムシェイク 10食入

スリムアップスリムシェイク 10食入

 
リセットボディ 黒糖きなこビスケット 22g 4袋

リセットボディ 黒糖きなこビスケット 22g 4袋

 
胸は落とさない!  下腹ペタンコダイエット

胸は落とさない! 下腹ペタンコダイエット