人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

「会社辞めようかな~」と思っている人へ

現代社会にはとても多いと思う。

 

「会社辞めようかな~」と思っている人達。

 

〇仕事がつらい、つまらない。

 

〇人間関係が上手くいかない。いじめられている。

 

〇お金が稼げない。

 

〇会社に行くことがストレスだ。

 

〇他にやりたいことがある。

 

まあ理由はどうであれ

 

私の答えはこうだ。

 

今すぐに辞めよう!!!(笑)

 

そもそも仕事が楽しかったり、何か目的や目標を感じていたりするのであれば「会社辞めようかな~」なんて思わない。

 

辞めたいと思っているってことは辞めたいのだ。

 

心が辞めたがっているんだ!!!(心が叫びたがっているんだ的なw)

 

辞める際に心配なことっていうのは

 

「お金の問題」

 

あと

 

「世間の目」とかだろう。

 

お金の問題なんてまた新しい仕事にすぐに就けば問題ない。

 

ハッキリいって楽しそうだな~と思えばアルバイトだって良いと思う。

 

むしろ私だったら

 

稼げるけど尋常じゃなくストレスの貯まる職場より

 

稼げないけど楽しめる仕事、楽しい職場を選ぶ。

 

それで生活が苦しくなったら、生活のグレードを落とせばいい。

 

節約すればいいだけ。別に死なない。

 

あとは世間の目だけど

 

大丈夫。誰もそこまで他人に興味なんかない。

 

たとえばあなたの友達が大手企業の正社員を辞めて、どこかのアルバイトを始めたとしよう。

 

そんなに気になるだろうか?

 

むしろアルバイト生活だろうがものすご~く楽しそうにイキイキしていたらなんだか羨ましくさえ感じてこないだろうか?w

 

今の時代、もうそういう細かいことにこだわるのは古い。

 

アルバイトだろうがなんだろうがどうだっていい。

 

楽しく生きる。

 

やりたいように生きる。

 

それが大事だ。

 

そして稼げれば形はどうだって構わない。

 

アルバイトしながら副業でワクワクするようなサービスを始めたり、ネットショップを開業したりすればそれがヒットするかもしれない。

 

養う家族がいたり、ローンがあったりするのであれば、まあもう少しは考えた方がいいかもしれないがw

 

それでも

 

ストレスの貯まる職場にいて身体を壊しては本末転倒だろう。

 

という訳で

 

深刻になりすぎるな。考えすぎるな。

 

辞めたいなら辞めてもいいと思う。

 

自分の人生なんかそんなものだw

 

ぐらいに思ってしまおう。