人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

命があれば何度だって戦える。

「元気があれば何でもできる」とアントニオ猪木は言っていた。

 

それと同じ。

 

命があれば何度だって戦える。

 

ビジネスで失敗した?

 

失敗する原因があったんだろう。

 

改善して再度チャレンジすればいい。

 

失恋?

 

自分に魅力が足りなかったんだろう。

 

磨けばいい。

 

仕事がうまくいかない?

 

向いてないと思うのなら、つまらないと思うのなら、さっさと辞めて次を探せ。

 

悔しいと思うのなら何度だって再挑戦すればいい。

 

「成功するコツは?」と周りに聞かれることが多いのだがその度にこう答える。

 

「成功するまで続けることだよ。成功するまで諦めないこと」

 

しぶとく、泥臭く、何度だって立ち向かう。

 

失敗が恥ずかしいならもうやめた方がいい。それこそ向いてないよ。

 

失敗が怖いのも当たり前。みんなそうやって冒険に出ているんだ。

 

命があることに感謝。

 

健康体なら尚更、感謝。

 

命があれば何度だって戦える。

 

負けても、失敗しても、また戦えばいい。

 

勝つまで。成功するまで。

 

そう思ったのならもう

 

100%成功は保証されているといっても過言ではないよね。

 

 

迷う要素がどこにあるのだろうか。

 

そんなこんなを思う今日この頃。

 

結局

 

心意気ひとつ。

 

 

以上。

 

今日のぼやっき~でした。