人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

忙しい人ほど返信が早くて、暇な人ほど返信が遅い

先日読んだ堀江貴文さんの「多動力」

 

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)

 

 

なんかネットで見つけてビビッと来たので久しぶりに本屋で購入(笑)

 

痛快でいいです。

 

そしてもちろん「この本を読んだだけでは何も変わらない」ので(笑)

 

行動して実践することが大事です(笑)

 

まあ、どんな本でもそうですね。

 

読んで終わり…っていう人は結構多いのかもしれません。

 

やる人は本なんて読まなくてもやりますけどね(笑)

 

さて、この本で実に共感した部分がありました。

 

それは

 

忙しい人ほど返信が早くて、暇な人ほど返信が遅い

 

メールとかラインのレスのことなんですが

 

超分かる!!!!!!!

 

と思ってしまいました(笑)

 

というか返信が遅い人ってどうもイラつく(笑)

 

しょうがない場合もあるとは思うんですが…基本即レスの方が気持ちイイですよね。

 

そしてやっぱり忙しくて充実しているような人の方が絶対にレスが早い。

 

それは経験上、感じます。

 

昔テレビでやっていたんですがEXILEのHIROさんってめちゃくちゃ返信が早いそうです。

 

こちらが送ったと思ったらすぐに返ってくる、らしいです。

 

実にテンポがよくてスムーズで爽快ですね。

 

私も基本的に即レスです。

 

別に考えるようなこともそんなにないし、既読してしまったらササッと返すのも礼儀なのかな、と。

 

そしてどこかで聞いた話なんですが

 

「即レスすると暇な奴だと思われる。暇人だと思われたくないからあえて返信を遅らせる」

 

という心理もあるみたいなんです(笑)

 

う〇ことしか言いようがありません(笑)

 

そんなこと考えてる時点でもうね…言葉にもなりません(笑)

 

 

以上。

 

本日のぼやきでした~