人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

今この瞬間にある幸せを見過ごしていませんか?

将来のことを考えすぎて不安になったり、迷ったり、焦ったり、イライラしたり。

 

未来のことを考えすぎるあまり

 

今まさに目の前で燃えるような美しい夕日が沈んでいくのを見過ごしてしまったり。

 

これはナンセンスだ。本末転倒だ。

 

人間は今しか生きれない。

 

今の積み重ねが未来になるのだから

 

「ネガティブな今」を積み重ねた先には「ネガティブな未来」しかない。

 

私はそう思っている。

 

だから

 

「ポジティブな今」を積み重ねて「ポジティブな未来」を創り出そう。

 

スピリチュアルなことを説くつもりなどさらさらないが

 

内面的な豊かさ(心の豊かさ)は外的な豊かさをも創り出す。

 

私はそう信じている。

 

そういう意味では人生においての必須スキルはプログラミングとか英語とかではなく

 

 

〇常にワクワクすること、ワクワクしていること、ワクワクを考えること

 

〇何事にも感謝すること(嫌いでむかつく人間に対してもだ)

 

〇今この瞬間に幸せを感じること

 

こういうことだと思う。

 

でかい家買って、高い車買って、ピカピカの腕時計買ったとしても

 

内面的に幸せでなければ何も変わらないよ。

 

そういった外的な物質があなたを幸せにしてくれるわけじゃないんだ。

 

もちろんそういう外的な物質で得られる幸せもあるにはあるけど

 

一番大事なのはいつ、どんな状況で、どんな状態だって

 

幸せだと思えることなんだ。

 

ハンデ背負ってても前向きに笑って生きている人達はたくさんいるよ。

 

貧しい国でもケラケラ笑いながら生きている人達はたくさんいるよ。

 

今この瞬間にある幸せを見過ごしていませんか?

 

たまには外に出て散歩でもしてみよう。

 

きっとあなたなら幸せを感じることができるはずだ。