人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

「もうすでに幸せである」と思った方が絶対にいい。

よく耳にする。

 

「お金がもっとあれば幸せになれる」

 

「夢が叶えば自分は幸せになれる」

 

気持ちは分からんでもないが

 

じゃあ今は幸せではないのだろうか?

 

健康な身体を持っていて、毎日生きられる。

 

当たり前のように迎えられる朝。

 

当たり前のように食べることのできる朝食。

 

仕事、遊び、出逢い、別れ、挫折、失敗。

 

夢を追えるその環境。

 

夢を持っているということ。

 

そういうことを感じられる時点でもうすでに幸せなはずだ。

 

将来お金持ちになりたいと思うことは悪いことではない。むしろ大事。

 

しかし

 

「お金があったら幸せになれる」なんて思わない方がいい。

 

「もうすでに幸せである」と思うべきだ。

 

夢が叶えば幸せになれる?

 

それはそうだけど

 

夢を追って、頑張っている今だって幸せなはずだ。

 

いつか幸せになれるのではない。

 

幸せは今ここにあるもの。

 

いつだって自分の心の中にある。

 

そこに気づくことが大事。

 

毎日笑いましょう。

 

ハッピーにワクワクオーラ全開で生きましょう。

 

その先に

 

お金や理想の自分が待っているんです。

 

 

 

Still alive!!!!!