人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

【生きろ!!】人生に悲観しているときに聞きたい曲ベスト3

人間、生きていればどうしたって落ち込む時があると思う。

 

人生そのものに悲観してしまう時だってあるだろう。

 

誰しも強い訳じゃない。

 

だからこそ

 

音楽というものが存在しているのだ。

 

音楽というものは感情の塊だ。

 

ならば音楽の力を借りよう。

 

音楽の力は偉大だ。

 

パワー溢れる音楽を聞けば、そのパワーが注入されるのだ!!!

 

そんな訳で私がオススメする人生に悲観しているとき(落ち込んでる時)に聞きたい曲ベスト3を紹介する。

 

早速いってみよう。

 

まずは

 

第3位

「衝動」B'z

 

衝動

衝動

 

 

この曲は私がビーズの中でも特に好きな曲である。

 

シンプルな極太ロックナンバーなのだが、これがシンプルに胸に刺さる。

 

無条件にテンションが上がるキャッチーなナンバーだ。

 

全身のアドレナリンが放出され、ギラギラする。

 

間違いなく前向きな気持ちにしてくれる曲である!!!

 

通勤時とかに聴くと元気バリバリになりまっせ。

 

~僕にも何かを変えられる~

 

~誰もが無限の可能性を抱きしめて生まれてきたんでしょう~

 

ビーズ最高!!!!

 

 

 

第2位

「ハローグッバイ」YUKI

 

ハローグッバイ

ハローグッバイ

 

 

この曲もよい。

 

ゆったりとしたメロディーもよいのだが、何より歌詞がいいよね。

 

~私が見てきたすべてのこと 無駄じゃないよって君に言ってほしい~

 

うん。無駄じゃないよ。失敗も挫折も失恋も全部必要だからね。むしろそういう要素がないと成長できないからね。

 

~ちから漲るよ わなわなと~

 

まさしく!力がわなわなと漲るようなナンバーである!!!!

 

そんでなによりYUKIの可愛い歌声にも癒されます。

 

YUKIと結婚したいwww

 

 

 

第1位

「IKIRO」卍LINE

 

卍LINE BEST

卍LINE BEST

 

 

ご存じ、窪塚洋介のレゲエ名義である卍LINE

 

彼が昔、自宅のマンションから飛び降りてしまった事件のことを赤裸々に歌にした楽曲だ。

 

この曲は重みが違う。

 

まさに九死に一生、ピンチをチャンスに変えた、失敗から学んだこと、そのすべてが楽曲につまっている。

 

魂を感じる曲、まさにそんな感じ。

 

~いきろ いきろ いきろ 死ぬまでいきろよ~

 

~ピンチはチャンスなんだぜ 必ずうまくいくぜ 必ずな~

 

~刻まれた傷は自分との絆 死んでも離すな命のたずな~

 

どんなツラいことがあっても生きよう。

 

日本は恵まれた国だ。こんな平和な国で小さなことでメソメソ悩むなんて贅沢なことだろう。

 

生きてりゃ良いことあんぜ!!!!!

 

 

 

という訳で落ち込んだ時に聴きたい曲ベスト3を紹介した。

 

音楽の力をナメちゃいけない。

 

リッスン!!!!!!!