人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

メソメソ悩んで何か解決したことがありましたか?

私は最近思う。

 

悩んでも良いことってあまりないな~と。

 

いや、これは悩みの種類によって違うのだ。

 

「どうすればもっと上手くいくのかな?」と向上心からくる悩みは大歓迎。

 

自分の中の答えを探し出すような、もっと自分を成長させるために訪れる悩みっていうのは全然OKなのだ。

 

でも最初から答えがないような悩みというのもある。

 

答えなんかないし、考えても意味がないってやつ。

 

たとえば

 

「過去に納得がいかない、どうしてあの時ああいう選択をしたんだろう…」

 

といった類の悩み。

 

これってもう

 

どうしようもないんですよ。

 

1000億円払ったって変えられないものだってある。

 

過去は変えられない。

 

時間は戻せない。

 

メソメソ悩んでも

 

時間の無駄にしかならないこともあります。

 

悩みに悩み抜いてる私可哀想でしょ?

 

こんな私に神様、いつか微笑んでくれるよね?

 

こんなに可哀想な私に素敵な出逢いとか用意してくれるよね?

 

急に人生が好転してお金持ちになったりできるよね?

 

 

神様なんかいない。

 

いるとすれば

 

それは己自身だ。

 

人生っていうのは最初からストーリーが決められている訳じゃない。

 

自分次第でいくらでも変えていけるんだ。

 

受け身じゃなくて、世の中や誰かに期待するんじゃなくて

 

自分で変えていこう。

 

自分が与えていこう。

 

自分が愛を発信していこう。

 

メソメソ悩んでいる暇なんかないぜ。

 

メソメソしてたって何も良いこと起きないぜ。

 

やばい!楽しい!最高!ハッピーだぜ!!

 

って歯を出してニコーっと笑っている瞬間に

 

良いことが起こるんだ。

 

人生は短いしあっという間なんで

 

細かいことに悩んでないで

 

アホみたいに笑いましょう。