人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

「全ては自分次第」の本当の意味。

全ては自分次第。

 

敵はいつだって自分の中にいる。

 

ドラマのセリフや、Jポップの歌詞でよく出てきそうな言葉である。

 

全く持ってその通りだと思うのだが、本日はこのことについて書いてみようと思う。

 

まず最初に言わせて頂きたいのが

 

この世界はこんなにも美しい。素晴らしい。楽しい。

 

と私は思っているということである。

 

しかしよく考えてみるとどうだろうか。

 

この世界はこんなにも汚い。つまらない。面白くない。

 

と思っている人もきっといるだろう。

 

この違いはなんだろうか。

 

もちろん環境の違いもあるだろう。生まれたときから裕福な人もいれば貧乏な人もいる。戦地に生まれる子供だっている。

 

しかし今ここでは戦争であったり、飢餓であったり、世界の貧困であったり、そういった話とはまた違う話をしたい。

 

まず言いたいのが

 

貧乏でもニコニコ笑って幸せな人がいるし、お金持ちでも卑屈でつまらなそうにしている人もいる。

 

それは事実だ。

 

貧乏が全員不幸で、お金持ちが全員幸福かといったら必ずしもそうではない。

 

なぜそういったことがあるのだろうか?

 

それは

 

心の在り方次第だからである。

 

もう少し分かりやすく結論を言ってしまうと

 

どういう環境であろうと、人生がどういう状態であろうと

 

「幸せだ!」と思っているのであれば幸せだし

 

「つまんね!」と思っていればつまらないのである。

 

これは当たり前のことである。

 

「お金があれば自分は幸せになれるのに…」

 

とか

 

「もっとモテれば人生楽しくなるのに…」

 

とかうつむいている人って結構多いと思うのだが

 

今現在人生がどういう状態であれ、まずは命あることに感謝し、今をハッピーに感じて楽しもう!!!

 

別にモテなくたっていいじゃん。

 

好きなことやって好きなことして生きていこう。

 

イケイケのオラオラのハッピーオーラ全開で生きてみようよ。

 

そうすればきっとモテるよ。

 

お金がなくたっていいじゃん。

 

将来稼いでやる!っていうハングリー精神に変えて、貧しい今を一生の財産にしてやる!って思えばいい。

 

そんでバリバリ頑張ればいい。

 

そうすればおのずと稼げるようになるよ。

 

全ては自分次第。

 

敵はいつだって自分の中にいる。

 

全ては心の在り方次第なのだ。

 

あなただってそうだろう?

 

辛気臭くて卑屈で下ばかり向いてる人と友達になりたいと思うだろうか?

 

それよりは

 

アホでバカでも明るくて幸せそうなハッピー野郎と友達になりたいだろう。

 

 

自分自身もそうでありたいですよね。

 

明るい人間には味方が増えます。

 

明るい人間、楽しそうな人間の場所にお金は集まると思っています。

 

ワクワクの連鎖ってやつですね。

 

という訳で自分の価値、バリューを高めるために

 

仕事あるのみです。