人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

アルコールだけじゃなくカフェインすらも切り捨てる。

最近私はコーヒーをやめている。

 

コーヒー大好きだったのだが、意識的にやめてみた。

 

まず思うのが

 

コーヒーで身体を目覚めさせるとか、脳を活性化させるとか

 

なんか違うよな、と。

 

まずコーヒーに頼るんじゃなくて

 

カフェインなんか摂取しなくても

 

「お!朝だ!よっしゃー!今日もバリバリ働くぜー!ひゃっほー!!」

 

ぐらいのモチベでなければダメだろう。

 

あとコーヒーって調子に乗って飲みすぎると頭が痛くなるし、吐き気もするw

 

あと口臭の原因にもなるw

 

コーヒーって豆を焦がした茹で汁のようなものだが

 

あのドス黒い液体。なんかおぞましい。

 

冷静に考えると、タバコとかお酒のそれらと変わらない類なんじゃないだろうか。

 

そんなことを考えていたら、無性にコーヒーをやめたくなったのだ。

 

そんなこんなでここ最近コーヒーをやめている。

 

カフェインを一切摂ってないといったらウソになるが。お茶とかは飲んでいるし。

 

そこまで厳しいルールは課していないのだがコーヒーはとりあえず飲んでいない。

 

というか飲みたくない。

 

そしてコーヒーをやめてみて感じたことは

 

〇頭が痛くならないので常に脳内スッキリ

 

〇体が軽い。まるで羽毛のよう。

 

〇謎の顔のむくみが取れた(カフェインってむくみの原因にもなっているらしい)

 

要するに「身体が正常な状態に戻っただけ」といった方が正しいだろうか。

 

あと私は痩せているのだが顔だけなぜかむくみが取れないといったことがよくあった。

 

朝起きてから数時間経っているのに顔がむくんでいる。

 

お酒も飲んでいないのにむくんでいる。

 

今思うとコーヒーが原因だったと分かる。

 

ネットで色々調べてみると、カフェインによる利尿作用とか、カリウムがどうたらこうたらとか、よく分からないメカニズムで顔がむくんだりするらしいw

 

カフェインは顔のむくみの原因にもなる。

 

う~ん、恐るべし。

 

とりあえずコーヒーなしでも全然イケることは確かだ。

 

むしろ飲まない方が私は調子がよい。

 

しかし

 

お酒もやめ、タバコも吸わない、コーヒーすら飲まない。

 

あとは仕事だけ。

 

はたから見たらクソみたいにつまらない人生を送っていると思われているかもしれないw

 

ジーサス。