人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

考えて考えて考えまくること。それも仕事の内。

成功は頭の中で作られる。

 

そういっても過言ではないほど「考える」という行為はとても大事だと思っている。

 

イメージ、ビジョン。

 

計画、思考、成功を脳内で描く。

 

どうすればいいんだろう?

 

こうすればいいよな、じゃあそのためにはどうする?

 

必要な行動は?いつ?どこで?どうやって?現実的に可能な範囲内か?

 

それによってどういう効果が得られる?そもそもそこに需要はあるのか?

 

考える。

 

考えて考えて考えまくる。

 

そして実際にやってみる。

 

そこからまた得る。

 

そしてまた考える。

 

この繰り返しなんじゃないかな~と思う。

 

つまり

 

仕事に終わりなんかないのだ。

 

だから経営者とか成功者とか一流の人っていうのは私が思うに結構な割合で

 

ドMな人が多いと思う。良い意味で。

 

ドSなんだけど、ドM。

 

自分に対してSなのである。自分に対してストイック。厳しい。

 

そしてそれを耐え抜く、その過程を楽しむ、笑いながら痛みに耐える。

 

自分で自分に課した難題を、乗り越えることが快楽。

 

まさにドSでドM。

 

こういう人間こそが成功者に共通する素質なんじゃないかな~と思う訳である。

 

そもそも考えるっていう行為自体が実は非常に面倒なことだ。

 

だって許されるなら何も考えずにボケ~と南の島で暮らしたい訳だ。

 

しかし石油王であったり大富豪でもない限り、人生そうはいかない。

 

働かなきゃいけない。できることなら成功を目指して。

 

そしてほとんどの人は自分がやっていることは間違っていない!と思う。いや、そう思いたい。

 

自分で自分のあらさがしなんか誰だってしたくない。

 

自分のダメな部分はどこだ?間違っていないか?根本的に自分の行動は正しいのか?

 

と自己否定をするっていうのは本来難しいし勇気のいることである。

 

だけどそれができないと始まらない。

 

客観的に自分を見つめること。考えること。

 

そして考えて考えて考えまくるためには、常にクリアな状態であることが望ましい。

 

その方が思考が冴える。

 

だから

 

食べ過ぎて苦しい~眠い~頭が回らない~

 

寝不足で頭が回らない~

 

逆に寝すぎて頭がボーっとしたまま半日が過ぎた~

 

セックスしすぎて身体がだるい~今日は何もしたくない~ずっと寝ていよう~

 

なんて言っている訳にもいかないのであるw

 

考えて考えて考えまくること。それも仕事の内。

 

ランチでハンバーガーを食べているその瞬間も、仕事のことを考えましょうw

 

以上、本日のぼやきでした。