人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

つまらない服を着ていると、つまらない人生になる。

「つまらない服を着ていると、つまらない人生になるわよ」

 

その昔、放送されていたテレビドラマ「リアルクローズ」の劇中でのセリフである。

 

これはまさしく!と思う。

 

ただ勘違いして欲しくないのは

 

「つまらない服=安い服」ということではない。

 

こだわりを持って着ているかどうか、その服をどうして選んだのか、自分が着たいから着ているのかどうか。

 

そういうことだと思う。

 

ただなんとなく、なんでもいいから着ている、似合わない服を着ている、ボロボロの服を着ている。

 

それだと中々テンションが上がらないものだ。

 

別に服の値段は関係ない。

 

安物だっていいのだ。

 

そこに自分の意志さえあれば。

 

テンションが上がるかどうか、ワクワクするかどうか。

 

身に着ける物一つにしたって気分を左右するのだからあなどれない。

 

最近あなたは何かテンションの上がる買い物をしただろうか?

 

自分の気分が上がるのであれば多少高くても納得のいく買い物をした方が良い。

 

気分が上がれば仕事も捗る。

 

モチベを高めるためにも身に着ける物には気を遣いたいものだ。