人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

私がオススメするモチベーションをブチアゲる簡単な方法

やる気が出ない…

 

モチベーションが下がる…

 

そういう状態というのは非常に思わしくない。

 

モチベが全て!といっても過言ではないほど、人生においてモチベーションというのは大事なのだ。

 

特に生きるか死ぬかの瀬戸際で戦うビジネスマンにとっては尚更だ。

 

私の中では

 

モチベーションというのはワクワクしている時に上がる

 

そういうものだと思っている。

 

ならば大事なのはこの

 

「ワクワク感」だ。

 

ワクワクを失ってしまったとき、忘れてしまったとき、人間は輝きを失う。

 

じゃあ簡単じゃないか。

 

ワクワクしよう!!

 

え?どうやって?

 

それは簡単だ。

 

実際に私がやっている方法を紹介しよう。

 

それは

 

昔大好きだったアーティストの曲を聴き返してみる。

 

たったそれだけ。

 

小学校時代、中学校時代、高校時代。

 

胸を震わせたあのアーティストの曲を聴きかえしてみてほしい。

 

あの時感じていたワクワク、きらめき、興奮が瞬時にして蘇ることだろう。

 

ちなみに私は今でも中学校時代に衝撃を受けたバンドの曲を聴くと、ワクワクが止まらなくなる。

 

うおー!負けてられねー!といった気持ちになる。

 

昔大好きだった音楽が今でも心のやる気スイッチを押してくれる。

 

大切な気持ちを思い出せてくれるのだ。

 

いつしか忘れてしまった情熱を音楽の力で思い出してみないか?

 

そしてワクワクを取り戻す。

 

よし!まだまだやってやるぜ!

 

まだまだこれからだぜ!!

 

ドラクエで例えるならば

 

作戦はいつだって

 

ガンガン行こうぜ!!!!!