人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

いいねの数やフォロワーの数で評価されたいのか?

どうすれば「いいね」が増えるのか。

 

どういうハッシュタグをつけて、どういう写真を投稿すればフォロワーが増えるのか。

 

いいねを稼ぐためにSNS映えする好きでもない服を着て、みんなと同じ場所で同じポーズをして、投稿する時間帯にも気を遣って…

 

楽しいのかな?そんな人生の時間の使い方。

 

そんなことしなくても

 

自分がビッグになれば自然と「いいね」も「フォロワー」も増えるよ。

 

だからビッグになるために時間を使った方が効率的だし、自分の人生の糧にもなる。

 

読者モデル気取りじゃなくて、本当のモデルを目指せばいい。

 

それが無理なら他の分野でナンバーワンを目指せばいい。

 

何かしらの分野で誰にも負けないぐらい輝く努力をすればいいじゃないか。

 

背伸びした肩書きなんてダサい。

 

○○クリエイター

 

○○プロデューサー

 

○○デザイナー

 

ハイパーメディアクリエイター(これは違うかww)

 

インフルエンサーにインスタグラマー?

 

なんでもいいけどさ…

 

ガチで凄い人は

 

プロフィールが無記入なのに何十万人もフォロワーがいるんだぜ。

 

そういう本物の人間になりたいよね。

 

そしてそういうガチでヤバい人間になるために努力したいよね。

 

いいね!を増やすために努力するとか

 

自分を大きく見せたいとか

 

なんかもうその時点で

 

ハッタリ感が半端ない。

 

ハッタリなんていらない。

 

ガチでヤバい本物になろう。

 

誰にだって輝けるチャンスはあるよ。

 

努力次第でしょ。

 

以上、本日のぼやきでした~