人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

「神」なんていない。

よく耳にする言葉がある。

 

「マジであの人は神!!」

 

「マジですげー!マジで神!!次元が違うわ!!」

 

「俺にとっての神!ハンパじゃないっす!!!」

 

なるほどね。

 

神ね。

 

おそらくリスペクトの意味で使われているのだろう。

 

しかし私は思う。

 

「神」なんていない。

 

別に宗教の話をしている訳じゃない。

 

憧れの人を「神」などと崇めて、自分とはまるで違う世界の存在なんだ…などと思う必要は全くない!!!

 

ということだ。

 

むしろその言葉を借りるならば

 

君だって「神」になれる。

 

あなただって「神」になれるのだ。

 

じゃあたとえばサッカーが好きだとしよう。

 

将来はサッカー選手になりたい。

 

尊敬する選手は本田圭佑

 

本田は神だ。到底及ばない存在だ。彼は持って生まれたセンスがある。天に選ばれし存在なんだ…

 

などと思っては絶対にいけない!!!!そんなことがあってはならない!!!

 

むしろ本田は君に「絶対に自分を超えろ!超えて見せろ!!」と思っているはずだ。

 

神?そんなものは存在しない。

 

同じ人間だ。

 

得意な部分は違うかもしれない。

 

しかし同じ人間だ。

 

本田圭佑にできて、君にできないことなんてない。

 

なにもサッカーじゃなくてもいい。

 

なんだっていい。

 

研究、勉強、仕事、開発、趣味、スポーツ、遊び、なんだっていいのだ。

 

これだけは絶対に自分がナンバーワンになってやるんだ!!!という強い気持ちを持ってもらいたい。

 

そういう気持ちが「夢」だ。

 

そしてその夢こそがこの世界を豊かにするんだ。

 

実際にその通りにならなくたっていいじゃないか。

 

頭の中で思うことはタダだ。

 

ならば!!どうせなら!!!デカい目標を持とう。

 

「J1で得点王になること!!」

 

たとえばこれも大きな夢だがどうせなら

 

「ワールドカップで優勝すること!そしてそのワールドカップで得点王になること!!!」

 

これぐらいデカくて全然いい。

 

小さなことばかり考えていたら小さな人間になるぜ。小さな人生になる。

 

どうせならデカいこと考えよう。デカいこと考えて生きていこうぜ。

 

 

世界を変えるのは君だ!!!!!

 

 

神なんていないんだ。

 

いかに努力したか。

 

その違いだけ。

 

才能なんて言葉で片づけるな。

 

圧倒的な努力をして成功している人達に失礼だぜ。

 

さあ、本日も頑張りましょう!!!!