人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

健康な肉体を持って生まれたのだから、誰かのために生きたい。

常日頃、思うことがある。

 

私はすこぶる

 

健康体を持っている。病気も障害もない。

 

ならばこの命、誰かを助けるために使いたい。

 

この人生を賭けて、誰かを笑顔にするために生きたい。

 

綺麗事やカッコつけではなく、本気でそう思っている。

 

正直、少し前までは自分がモテたいから頑張りたいとか、もっとお金が欲しいとか思っていた。

 

そういう動機も全く否定するつもりはないし、全然アリだとは思っている。

 

しかしなぜだろうか。

 

今一番ゾクゾクするのはやはり

 

誰かを助けられたとき。

 

誰かの笑顔を作れたとき。

 

誰かに喜んでもらえたとき。

 

そういうときなのだ。

 

昨日のバンキシャで「オリヒメ」というロボットを開発した技術者の特集が組まれていた。

 

あれを観て、私は感動した。

 

自分が幼いときに不登校で孤独だったその技術者。

 

しかし彼はロボット作りの才能を開花させ、人々の孤独を救うロボットを開発した。

 

困っている人達を確実に助けている。

 

とてもかっこいい。

 

素晴らしい。

 

私も頑張らなくては…と思わされた。

 

まだまだできる。

 

まだまだやれる。

 

健康体に生まれ、でかい夢がある。

 

ならば絶対に叶えて、困っている人を救う。

 

悩んでいる人達を助ける。

 

落ち込んでいる人達を助ける。

 

そのための人生だと思っている。

 

さあ、立ち上がろう!!

 

あなたにもきっとやりたいことがあるのだろう?

 

それはきっと誰かを笑顔にさせる!!

 

自信を持って堂々とやり遂げよう!!!!