人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

可愛い新入社員に群がるクソメンズ共

私が昔働いていた会社での話である。

 

社員のほとんどがメンズの会社だった。

 

しかしそんな中にたま~に女子社員が入社してくるのだ。

 

新卒ってやつ。

 

そんな数少ない女子社員で、さらにそれが可愛かったりすると大変なことになるのだ。

 

クソメンズ共が群がる群がるw

 

お前らは砂糖に群がるアリの大群か!?とツッコミたくなる。

 

男ばかりの会社に入社してくる可愛い女子社員。

 

当然のようにチヤホヤされる。

 

やたら絡みたがるやつ、かっこつけるやつ、連絡先を聞くやつ、デートに誘うやつ、告白するやつw

 

本当に面白い。

 

みんな話すことはその子の話ばかりだ。

 

「付き合いたいわ~」

 

「マジでかわいいよな~」

 

「メールの返事が返ってこない…どうたらこうたら」

 

「俺に脈があるんじゃないだろうか…なんたらこんたら」

 

実際、かなりかわいい子だったが私はその戦いには参加しなかった。明らかにレッドオーシャンだからだ。

 

なので私はその様子をずっと蚊帳の外から見守っていた。

 

大体、どういう結末になるのかは予想がついていたのだが…。

 

そしてその子が入社してから数か月後。

 

衝撃の事実が会社内に飛び込んできた。

 

その子の同期から聞いた話だ。

 

なんとその子は

 

違う会社のクソイケメンで、クソ仕事のできる、クソ金持ちに遊ばれて捨てられたらしいwww

 

ヤリ捨て御免!!!www

 

まあ、そうだろうなwかわいい子はそんなものだww

 

全然よくあること。

 

しかし落胆するクソメンズ共。

 

挙句の果てに怒りだすメンズもいる。←お前は病気か!w

 

相手のイケメンの悪口を言い出したりと、本当にダサかった。

 

それを見て、当時の私は思ったのだ。

 

男が女を追いかけるのは本当に人生の時間の無駄だな、と。

 

まるで目の前にニンジンをぶら下げられた馬だ。

 

全力で追いかけても手にすることが一生できない。

 

だったら

 

己の人生を高め、己の人間力、魅力を底上げした方が絶対によい。

 

目先の欲に溺れるのはよくない。

 

そもそも男のモテるっていうのは

 

女性の方から好意を示してくるというところにあると思う。

 

必死こいて頑張ってやっとの思いで口説き落とすっていうのはどうもスマートさにかけるし効率が悪い。

 

仕事は必死こいて頑張るのが当たり前なのだが。

 

 

ま、そんなこんなで

 

春ですね。

 

もう春も終わりか。

 

あっという間に5月。

 

5月も突っ走る!!!!